クチコミが生まれるのに絶対必要な人はだれ~?

投稿日:

 



 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ③タイプの人
 をGETしなければ
 クチコミは生まれない!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日の本題~!

札幌市の広報活動は、
なぜ市民へ伝わらないのか?

これは、
商売をしている人が考える~

クチコミの仕組み(順番)と
同じことを考えればイイわけです!

★ 結論は~

クチコミは必ず、
③タイプの人を経由して起こる!
ということ。

★ つまり~

どうやって「③タイプの人たち」へ
伝えるのか?

ということになります!
 
 

ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

世論調査が信用できないのは明らか。であれば、お客様の声をGETする方法も考え直さなければ…!

    テレビや新聞に書かれる 「世論調査」 …ホントかな? … って思いませんか?  日本人は世界に類をみないほど  「たてまえ」 を気にする国民だと言われてます (笑)   あ …

no image

接客サービス・スタッフは 「6段階で」 進化する!

接客サービス業で 働く女性スタッフさんの 「身だしなみ」 では 出来るだけ 「おでこ出す」 ことが 推奨されていますが … そうしたことを教えている 接遇トレーナーさんには … 航空会社の CA出身者 …

no image

今となっては本当に感謝してます。この 「ひとこと」 が言える自分で良かった~!

今となっては、本当に感謝してます! この 「ひとこと」 が言える自分へと 叱咤激励してくれた、諸先輩の方々へ ♬ 昨日は、言いすぎました   スイマセンでした ♬ 「オトナ」 と 「ガキンチョ」 には …

no image

インテリア (内装) が、かっこ良いか?どうか?… と、お店の売上との 「相関関係」?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に 「らしいか?らしくないか?」 それを 「優先して」 考えます (笑) 50年続くような老舗のラーメン屋さんに … 最新のモダンなインテリアデザインの内装を施して …

no image

【接客サービス】という仕事には、【3本柱 】がある!… 「業界39年間の私」 が思うに。

今さらながら!ですが … もう一度 「原点に戻って」  食の業界人が考えなくてはいけない … 【 接客サービス 】 とは いったいどんな仕事なのでしょうか~? 食の業界人 「37年間の私」 …