クチコミが生まれるのに絶対必要な人はだれ~?

投稿日:

 



 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ③タイプの人
 をGETしなければ
 クチコミは生まれない!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日の本題~!

札幌市の広報活動は、
なぜ市民へ伝わらないのか?

これは、
商売をしている人が考える~

クチコミの仕組み(順番)と
同じことを考えればイイわけです!

★ 結論は~

クチコミは必ず、
③タイプの人を経由して起こる!
ということ。

★ つまり~

どうやって「③タイプの人たち」へ
伝えるのか?

ということになります!
 
 

ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

いやぁ〜 本当に、飲食店は … 「店長産業」 ですね〜!

      いやぁ~本当に、飲食店は… 「店長産業」 ですね~! どういうことかというと … 店長が変わると …  ① 料理が変わる ② 接客サービスが変わる ③ スタッ …

no image

このアイデア … とっても 「リスペクト」 させていだきます (笑)

ココイチ (CoCo壱番屋) さんが 今月から導入した 「甘さを選べる」 カレー  辛さを選ぶんじゃなくて  甘さを選ぶというところに 私のココロが ガッチリ奪われしまいました (笑) 私は 「辛党」 …

no image

♬ おっちょこちょいの 「ちょい」 … アタマから離れない (笑)

♬ おっちょこちょいの 「ちょい」♬ ちょこちょこちょいの 「ちょい」12時間以上前に私の耳へ入ってきた祭囃子 (まつりばやし) のフレーズが半日以上が過ぎた今になっても …私の、脳の記憶を占領してい …

no image

アイデア 「たくさん」 … しかし、それが 「カタチとなること」 ゼロに近い (泣)

仲間通しで話しをしていると … 「それ、イイよね~」 「AさんとBさんで、組んじゃえば~」 しか~し! アイデアは、たくさん出てくるのに それが、カタチとなって 世の中に解き放たれていくことは ほとん …

no image

スタッフの選ばれ方は、かなり 「ファジー」 … それが、現実!

よく、聞きますよね!… 下記のような 「フレーズ」 ★ 「何」 を売っているか? も、大事だけど   「誰」 が売ってるか? は、それ以上に、大事かも! 同じことが、クチコミにも通用する! … と言わ …