クチコミが生まれるのに絶対必要な人はだれ~?

投稿日:

 



 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ③タイプの人
 をGETしなければ
 クチコミは生まれない!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日の本題~!

札幌市の広報活動は、
なぜ市民へ伝わらないのか?

これは、
商売をしている人が考える~

クチコミの仕組み(順番)と
同じことを考えればイイわけです!

★ 結論は~

クチコミは必ず、
③タイプの人を経由して起こる!
ということ。

★ つまり~

どうやって「③タイプの人たち」へ
伝えるのか?

ということになります!
 
 

ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

リピートが長続きする業種の特徴とは…?

      【 アナタを知っている 】 【 アナタのことを理解している 】      下記の業種は  なぜ、リピートが長続きするのか? :::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

タリーズ&スタバでは、新人スタッフさんが、長続きします!… どうしてかなぁ~?

タリーズ&スタバでは 新人スタッフさんが、その後、長続きします その一方で サンマルクカフェさんでは 新人スタッフさんが、長続きしません この 「違い」 は いったい 「何=なに」 なのでしょう? 給 …

no image

最近の 「アメブロ」 カスタマイズ 「事例」 ご紹介です!

自分 (自社) のホームページ … それなりのコスト (費用) をかけて 新規作成 (リニューアル) したとしても … ある程度以上の 「アクセス数」 を集めることは 実は … プロが運営しても、大変 …

no image

★ 拙速を尊ぶ … それも時と場合によっては通用しない!

   最近、話が長~い「オイラ」イエローカード突きつけられそう!★さて僕が昭和7年生まれ、埼玉県浦和市在住の81歳一橋大学OBの「牧野弘さん」に出会ったのは 僕の最後の会社員時代でした! 中間管理職と …

no image

何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

力 (ちから) を入れたメニュー コストをかけて何度も作り直し とても苦労して開発した商品などは …  ① 産地  ② ブランド食材  ③ 作り方へのこだわり  ④ 盛り付けへのこだわり  ⑤ 食器へ …