クチコミが生まれるのに絶対必要な人はだれ~?

投稿日:

 



 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ③タイプの人
 をGETしなければ
 クチコミは生まれない!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日の本題~!

札幌市の広報活動は、
なぜ市民へ伝わらないのか?

これは、
商売をしている人が考える~

クチコミの仕組み(順番)と
同じことを考えればイイわけです!

★ 結論は~

クチコミは必ず、
③タイプの人を経由して起こる!
ということ。

★ つまり~

どうやって「③タイプの人たち」へ
伝えるのか?

ということになります!
 
 

ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「一家に一台」 じゃなくて 「1社に1人」 必要なのが …

「一家に一台」 などという言葉を よ~く、耳にしますが … 今の 「インターネット時代」 に 「1社に1人」 必要なのが … … 「広報PR担当者」 です!  ▶ 「広報PR担当者」 主な仕事 ① T …

no image

わかりやすい 「種目=競技」 へ、人気が集まる = ビジネス (商売) でも、まったく同じ!

例え、ジャンプをミスっても 「優勝」 できちゃう場合もある! 【技術点 (基礎点+GOE) +構成点+減点+無効要素】 素人には、まったく、わけがわかりません (笑) 審査員が 「感性」 で判断する部 …

no image

★ 何かを捨てないと前に進めない。 by Steven Jobs

    ① 今すぐ、おカネになる  そんなビジネスにとりかかる! (手を付ける)  ② ルーティンで  毎日&毎月のビジネスがある!  ところが①と②でパンパン、いっぱいになっちゃう! そのおかげで未 …

no image

そんな意味に、受け取られちゃうなんて、まさに 「想定外」~ (笑)

その人のために 「良かれ!」 … と思って 自分が一生懸命に動いた活動も そう、思われない そう、受け取られないこともあるわけで … もっと、ひどい時には その 「良かれ!と思って動いた活動」 を 逆 …

no image

仕事 (ビジネス) に活用するなら … 広告をハズすのは、今や 「必須」 です!

無料ブログ (アメブロなど) を 仕事 (ビジネス) に活用するなら … 広告をハズすのは、今や 「必須」 です! なぜなら、広告をハズさなければ 自分の大切なブログの中に 自分の書いたブログ記事と …