何かが、もらえるから行く = もらえないなら行かない!

投稿日:

 



何かが、もらえるから行く!

… ということは、

もらえないなら行かない!

ということに、
極めて近い感覚ということ!

… それでもクーポンや割引は減らず、
そのクーポンをSTOPした時の、
集客激減の恐怖心が、イメージを駆け巡る!

これが、クーポン業界が存続する、
本当の理由なのかもしれない!

スーパーマーケットの、
毎週のように、飽きもせず折り込みされる、
チラシと、まったく同じ、

依頼主の「恐怖心をアオる」
クーポン業界の巧みな仕組み!

★集客のためにクーポン… ではなく

★お客様が減るのが怖いからクーポン!

 
 
ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

私が … 「安~い日」 にしか、行かないのは … その安さ分の価値観しか認めていないから!

昨日は 「10月29日」 そして、毎月29日は … 「肉の日」 でした … (笑) いろいろな飲食店が この日だけの 「特別メニュー」 や 「特別料金」 を、設定して … お客さんにとっては とっても …

no image

♬ 「いつものアレ」 … それが、いつも通りに提供されないと …

♬ いつもの 「アレ」 このようにオーダーされて 「いつも通りの仕上がりじゃない」 場合 お得意様にとっては ちょっと 「ショック」 なものです。 (食べ物屋さんだけとは限りません) ところで、サイゼ …

no image

「花が咲くのに最適な畑」… 集客活動の鉄則!

やみくもに種を蒔いても 花は咲かないわけで~ (笑) 花が咲くのに 最適な畑があるわけです! 畑がたくさんある業界に 種を蒔いた方が たくさんの花が咲きます! これは 「集客活動」 のことです! ★ …

no image

「伝えること」 と 「伝わること」 とは、まったく 「違う世界」 です!

      下記の内容 … どうか 「誤解のないよう」 … よろしくお願いします!   「自撮りが」 悪い!とか 「じぶん大好きが」 悪いとか   そんなことを …

no image

自分自身のモチベーション・コントロールが、いちばん難しいかも~?

  仕事が溜まっていくのは 自分のモチベーション・コントロールに問題があった! 今、そこに、5分で終わる仕事がある。 ところが、「面倒だな!」 と思った瞬間に その仕事の 「第一歩目」 をなかなか踏み …