僕も知らなかった!
友人に聞いてビックリ!
さっそく
「イーモバイル」カスタマーサポートへ連絡したら、
なんと、わずか中2日間で、
新しい商品が宅急便で送られてきました!
<GL01P>
1年ほど前に発売された、この商品。
LTE高速通信が始まったばかりの頃で、
最大75mbpsの超高速!
というフレーズに、すぐさま飛び付いた僕でしたが、
その後、この商品は、
どんなに頑張っても、
最大30mbpsまでのスピードしか出ないことが判明!
2012年11月に、消費者庁から、
不当景品類及び不当表示防止法
第4条第1項第1号に違反するとした
措置命令が出されていたのでした。
下記の手順で、
お持ちの「GL01P」は、「GL04P」というモデルへ、
無償で交換してもらうことが出来ます。
①イー・モバイル カスタマーセンターへTELする
<0120-736-157>9:00~21:00
②最新のファームウェアへ更新済みであることを伝える
③報道で消費者庁の話を知ったことを伝える
④GL04Pへの商品交換の話を知人から聞いたことを伝える
⑤商品交換の窓口へ電話が転送されます
⑥自宅の住所を再確認されます
⑦1週間以内くらいに新しい商品が送られてきます
⑧SIMカードを入れ替え、簡単な設定をします
こんな感じで、
すでに相当多くの方への対応を経験しているのか、
とてもスムーズに事は運びます!
★なんだかんだで~
やっぱり今の世の中、情報時代です!
知っている人がトクをして、知らない人は損をする、
そんなことを痛烈に感じた出来事でした!