お客様がメニューから料理をオーダーするのは< 契約と同じ > ~ って?

投稿日:

 



お客様が
メニューから
料理をオーダーするのは

< 契約と同じ >

ということ、
考えたことありますか~?

いつ来ても
同じ味・同じ盛り付け・同じ量

誰が、料理しても
誰が、接客サービスしても、

安定したメニューを、
安定したサービスを、
お客様へ提供すること。

これが、どれほど重要なことか?

それは、なぜ…?
そのために、どうすれば良いか…?

経営者と店舗管理者(店長・料理長)が、
この部分で意識を共有することはモチロン!

新人スタッフのパート&アルバイトさんまで、
この意識が共有されているお店は、

やっぱり「強い」です!

 
 
ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこ」 から始まるのか?

チェーン店や個人店など 店舗型サービス業でビジネスをされている 【 広報=PRご担当者 】  【 マーケティングご担当者 】 そして、もちろん 【 オーナー&社長 】 などの方々にとっては …

no image

ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても その前の関門で すでに 「アウト~」 … っていうことがあります 特に下記のような業種  ◎ カフェ (ドトールなど)  ◎ ファミリー価格のお菓子屋 …

no image

「毎月・分割払い方式」 で、ホームページをリニューアル&運営する 「新サービス」

数年前にホームページを作ったけど ほとんど更新もされず、数年前の情報のまま手つかずのまま放置されている (笑) リニューアルしたいけれど一度に 「15万円~20万円以上」 の制作費はコスト負担が重たい …

no image

当然ですが … 「ネタ」 は 「多い方」 が 「当たる確率」 も 「高く」 なります (笑)

    リンゴが「2個しか」 残っていないそんな 「リンゴ売り場」 よりも …     リンゴが 「10個以上」所狭しと、大量に並んでいるそんな 「リンゴ売り場 …

no image

誰でも出来るように見えるけど、実は、限られた人にしか出来ない仕事!

向いている人|向いていない人 … がいます! 「サービス業」 には。 それは、どんなに素晴らしい トレーニングを持ってしても … 解消することは難しいのです! 食の業界人としての 約40年間の、私の、 …