1に集客、2に集客、 3、4がなくて、5に集客!

投稿日:

 



<集客> です!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1に集客、2に集客、
3、4がなくて、5に集客!

メニューを変えるなどの作戦は、
その効果を測定できるまでに、
かなりの時間が必要です!

また、メニューを変えるという作戦は…

①メニューを変えるために要する
様々な諸経費がかさむ

そして、メニューを変えるために投下される、

②店長・支配人・料理長・料理人へ、
必要以上の労力が要求される

~通常営業の際に、

③幹部スタッフのパフォーマンスが落ちる
満足な料理とサービスを提供できず、

④既存のお客様すら失ってしまう

…というような、まるで、
メビウスの輪のような深みにハマってしまうので、
要注意が必要です!

それでは、どうやって集客を…?

もちろん、むやみやたらにコストをかけるほど、
ほとんどの飲食店は余裕がないのが現状!

① 設備投資をかけないこと
② 費用が高い作戦には手を出さないこと
③ 効果の予測できない作戦にも手を出さないこと

この3つが、昨今の飲食店の
<集客作戦・絶対3箇条>とも言われてます。

 
 
ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

なぜ、今まで見なかったんだろう?… コンビニで 「駅弁風のパッケージ」

   おはようございます! いよいよ、ワールドカップ始まりました。早起きして観てましたが、やっぱり迫力が違いますね!  さて、なぜ、今まで見なかったんだろう? ★ 駅弁風のパッケージ★ JR車内販売弁 …

no image

★ 安定とは … 成功と失敗の中間地点にある!

お客様が … メニューから 料理をオーダーするのは 【契約と同じ】 ということ 考えたことありますか~? いつ来ても 同じ味・同じ盛り付け・同じ量 誰が、料理しても 誰が、接客サービスしても 安定した …

no image

「自分たちは弱者」 というキーワード!… それを自分たちへ徹底的に言い聞かせると …

1000倍~2000倍もの規模を誇る 巨大戦艦のような 「大企業」 の店舗に 四方八方を囲まれながら 吹けば飛ぶような まるで、小さな 「釣り船」 のような 個人経営の飲食店が … なぜ? … 4年間 …

no image

いま 「正しい」 ことが、100年後の世界でも 「正しいか?どうか?」 など、誰にも断言できない

NHKを含めた 日本のあらゆるメディアが 「地球は温暖化する」 という ”説” が正しい!とした前提条件で 報道をしていることに かなりの疑問を感じます。 (2015年9月現在) 他方では 「地球は寒 …

no image

★じっくり読みたい型|★ちらりと流し読みしたい型|2種類のWEBサービス

例えて言えば … 朝食は、軽くミスドのドーナッツで!… と思っている人たちに対して 3段重ねのゴージャス和食の朝食お弁当をオススメしても いったい、誰が見向いてくれるでしょうか?いったい、誰がオーダー …