1に集客、2に集客、 3、4がなくて、5に集客!

投稿日:

 



<集客> です!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1に集客、2に集客、
3、4がなくて、5に集客!

メニューを変えるなどの作戦は、
その効果を測定できるまでに、
かなりの時間が必要です!

また、メニューを変えるという作戦は…

①メニューを変えるために要する
様々な諸経費がかさむ

そして、メニューを変えるために投下される、

②店長・支配人・料理長・料理人へ、
必要以上の労力が要求される

~通常営業の際に、

③幹部スタッフのパフォーマンスが落ちる
満足な料理とサービスを提供できず、

④既存のお客様すら失ってしまう

…というような、まるで、
メビウスの輪のような深みにハマってしまうので、
要注意が必要です!

それでは、どうやって集客を…?

もちろん、むやみやたらにコストをかけるほど、
ほとんどの飲食店は余裕がないのが現状!

① 設備投資をかけないこと
② 費用が高い作戦には手を出さないこと
③ 効果の予測できない作戦にも手を出さないこと

この3つが、昨今の飲食店の
<集客作戦・絶対3箇条>とも言われてます。

 
 
ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

ある限られた人にしか出来ない、そんな仕組みは、仕組みとは呼べません!

どうせなら 「あれも」 やりたい どうせなら 「これも」 やりたい そう考えているうちに どんどん物事は複雑になっていき 複雑になってしまった結果 … ある限られた人にしかできない そんな仕組みとなっ …

no image

SNS では【 さわらぬ神にタタリなし 】

自分とは異なる意見の人の コラム・記事・投稿などを見ても ( Facebook などで ) それに、いちいち 構うようなことはしない方がイイ (笑) つまり 「さわらぬ神にタタリなし」 そんな風に、私 …

no image

色のインパクトって、とっても大切だな~!

  料理に限らず、色のインパクトって、とっても大切だな~と思います。特に、この画像のような、「ラーメン」と言えば○○色! それを「ひっくり返すような」 ほとんどのお客さんにとって、記憶にないバランスの …

no image

歴史 … 勝ち残った人たちが … 都合の良いように 「脚色」 して、書き残した記録!

歴史というのは … 「戦い」 で 勝ち残った人たちが 勝った人たちにとって 都合の良い部分だけを選別して … さらに、都合の良いように 「脚色」 を、加えて … そのようにして 書き残した内容が 圧倒 …

no image

求人は … 本格的な 「スカウト活動」 を、併用する時代!

求人は … 本格的な 「スカウト活動」 を 併用する時代に、入っています! 例え、パート&アルバイトであっても 同じことが言えます! まずは、下記2種類の 「求人の違い」 を 今以上に意識する必要があ …