リピートのお客様は「何を望んでいる」のか?

投稿日:

 


ご商売をされている方には、
必ず「2種類のお客様」がいます!

<A>新しいお客様
<B>リピートのお客様

それでは、
そのリピートのお客様を、
もっと深く「ひも解いて」みたことが
ありますか~?

たとえば…
下記のような「ひも解き」で…

①2~3ヶ月間に1回リピートのお客様
②1ヶ月間に1回リピートのお客様
③2週間に1回リピートのお客様
④10日間に1回リピートのお客様
⑤1週間に1回リピートのお客様
⑥1週間に2回リピートのお客様

このように「ひも解いて」みると…

もちろん「⑥のお客様」が、
ご自分のご商売にとって
「最も大切なお客様」
であることは言うまでもありません。

しか~し (笑)

①のお客様にも
④のお客様にも
⑥のお客様にも

ひょっとして、
同じサービスや特典を、
提供していませんか?

今日の記事で、
ひとつだけ重要なことをお知らせするとすれば、

⑥のお客様は、ほとんどの場合、
<値引き><割引き>を求めていません。
<スタンプカード>も求めていません。

それどころか、
そのようなサービスをされることに、
「嫌悪感」すら感じる方もいます。
 
 
 

ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「JINS」 ~ 札幌パセオ店 ~ 接客サービス … 素晴らしい!

相変わらず 「JINS」 接客サービスは 素晴らしい! ~ 札幌パセオ店 ~ 1995年の開業時から数年間 ヨドバシカメラ札幌店で驚かされた その 「アメージング」 な … 接客サービスレベルに、近い …

no image

美味しい料理も、素晴らしい接客も、すべて 「台無し」 … 詰めが甘い!

お客さんは … こんな部分を見ています (笑) 飲食店で よく、テーブルにセットされた この画像のようなバスケット (かご) しかし、ご覧のように … 乱雑に置かれた  ◎ はし  ◎ スプーン  ◎ …

no image

女性は 「好きになった相手」 に 「本音を話すわけじゃない」 … えーっ (笑)

すべての女性がこんな感じではないでしょうが (笑) または、こんな感じではないことを祈りたいですが …  ★ 女性の【本音と建て前】 そして、もうひとつ 「ビックリする」 のは … 女性は 「好きにな …

no image

私が … 「安~い日」 にしか、行かないのは … その安さ分の価値観しか認めていないから!

      毎月29日は … 「肉の日」 ですよね … (笑)   いろいろな飲食店が この日だけの 「特別メニュー」 や 「特別料金」 を、設定して … &n …

no image

人口減少化社会 … 店舗での 「運営オペレーションを」 進化させなければ …

    日本で、いちばん人口が多い 首都、東京ですら …   2020年には 「人口減少へ転じる」 ということです!   いやぁ~ 日本全国津々浦々 … 特に、 …