<松><竹><梅>のプライシングが変わってきた!

投稿日:

 



★いまどきの値付け(プライシング)

<松><竹><梅>
とっても長~い「商いの歴史」の中で、

<3種類の価格>を用意することで、
<真ん中の価格のメニューが売れる>という、

ある意味
<変わることのない法則>
とまで言われ続けた手法が、
変わりはじめて来ています!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 <松 1100円>
 <竹 900円>
 <梅 700円>
  ~ やっぱり「竹」にしておこう!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この流れが変わってきているのです。

真ん中を選ぶことに、
変わりはないのですが~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 真ん中を2つ用意する!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

という手法が、
主流となってきているのです!

つまり…
<竹:A>と<竹:B>を用意する!
…ということです。

こんな感じです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 <松 1100円>
 <竹:A 950円>
 <竹:B 900円>
 <梅 700円>
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私たちが調査したところでは、
<竹:A>が1番人気になりました!

この少しの客単価の違いが、
いろいろな部門のメニューで起き、
それが1日~1ヶ月~1年と、
どんどん積み重なっていくと、

収益に相当の違いが生じることは、
言うまでもありません。
 
ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

何かを考える時には … 「好き・嫌い」 と 「感情」 を、自分から切り離しておく必要がある!

何かを考えるときには … 「好き・嫌い」 と 「感情」 を 自分から切り離しておく必要がある 太陽ハッピーな天気|体調| 手持ちの金銭の大少|… などなど さまざまな要因によって 好みと感情は、がらり …

no image

中小・零細企業を盛り上げる 「6種類のキャラ」

① にぎやかして人を集めるのが得意な人 ② 集めた人たちに   その素晴らしさを、キチンと説明するのが得意な人 ③ 説得する&納得させるのが得意な人 ④ お金を集金したり   集金したお金を管理するの …

no image

ツカミ画像+文字・見出し修飾+ライティング=「完読率が高い」 記事・コラム作成!

      何のために?ホームページやブログを… 更新するのか?  ◎ 商品やサービスを販売したい  ◎ 商品やサービスへの   お問い合わせをもらいたい また …

no image

「人生・ライフスタイル・生活」 でも、定期的に 「棚卸し」 のようなことが必要かも~!

あれ? そういえば … 「アレ」 どこに行っちゃった~?  ♬ 探し物はなんですか?    見つけにくい物ですか ♪ 部屋の中を、探し始めるわけです (笑) たんすの中|戸棚の中 積み重なった本の中| …

no image

まったく異なる業種の成功アイデアを、自分の仕事へ応用する!… それが視察の醍醐味!

もともと、JR札幌駅に |アピア|エスタ|パセオ|という 3つの複合商業施設があったところへ 2003年3月に JRタワー|ステラプレイス|が出来ました 百貨店|大丸 札幌店|も出来ました この時に、 …