<松><竹><梅>のプライシングが変わってきた!

投稿日:

 



★いまどきの値付け(プライシング)

<松><竹><梅>
とっても長~い「商いの歴史」の中で、

<3種類の価格>を用意することで、
<真ん中の価格のメニューが売れる>という、

ある意味
<変わることのない法則>
とまで言われ続けた手法が、
変わりはじめて来ています!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 <松 1100円>
 <竹 900円>
 <梅 700円>
  ~ やっぱり「竹」にしておこう!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この流れが変わってきているのです。

真ん中を選ぶことに、
変わりはないのですが~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 真ん中を2つ用意する!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

という手法が、
主流となってきているのです!

つまり…
<竹:A>と<竹:B>を用意する!
…ということです。

こんな感じです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 <松 1100円>
 <竹:A 950円>
 <竹:B 900円>
 <梅 700円>
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私たちが調査したところでは、
<竹:A>が1番人気になりました!

この少しの客単価の違いが、
いろいろな部門のメニューで起き、
それが1日~1ヶ月~1年と、
どんどん積み重なっていくと、

収益に相当の違いが生じることは、
言うまでもありません。
 
ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

中国人 「爆買いの波に」 乗るために必須 … ホームページ 「中国語への翻訳」

中国人 「爆買いの波に」 乗れるのは 大企業だけ!… と思ってませんか ~? 個人店舗や小さな会社でも 「爆買いの恩恵を」 受けるため … 「必須」 なのが ★ 中国語での 「広報PR&宣伝」 活動 …

no image

ディフェンスを練習する以外にも、失点を減らす方法があります!

  ワールドカップも終わってしまいました。 日本は、残念な結果となりましたが …ちょっと、変わった推測を思いつきました。 ※ あんまり、こんなネタは出てきてないかも (笑) 全部で、32ヶ国が、今回ブ …

no image

「ヒロインのキャラ」 と 「売れ筋商品」 は、かなり、リンクする場合が多い!

【 小柄で童顔 】 最近のアメリカ・ドラマの ヒロインさんのキャラが、ちょっと変わってきたような … これまでのような スラーっと170cmを超える長身 スタイルもスーパーモデル級で 100人に1人く …

no image

色のインパクトって、とっても大切だな~!

  料理に限らず、色のインパクトって、とっても大切だな~と思います。特に、この画像のような、「ラーメン」と言えば○○色! それを「ひっくり返すような」 ほとんどのお客さんにとって、記憶にないバランスの …

no image

「動脈硬化の顕著」 な人が増えて、自然に 「高齢化がSTOP」 してるかも~?

私は、いま 「53歳」 ですが …子どもの頃は、あまり裕福でもなかったので「惣菜系の料理」 ばかりを、食べて育ちました。肉や魚の料理というよりは野菜をフル活用した料理ばかり (笑)テーブルに出てくる …