デジタル時代の「くちコミの仕組み」を、もう一度考えてみる!

投稿日:



アナログ時代の「くちコミの仕組み」と
デジタル時代の「くちコミの仕組み」は …

根っこから、そして、基本の「

き」から、
まったく別物と考えなければなりません。

この画像をご覧ください!


① さて、いま~
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ■ ホームページのない飲食店
  (特に個人店)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※ 未来がないかもしれません
※ 試合放棄!しているのに近いかもしれません

※ お気に触りましたらお詫びします
  しかし、これが現実です。

※ 客単価が1万円を超える老舗の高級飲食店ですら、
  ネットを活用する時代です。

② そして~
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ■ オーナーまたは店長の
  Facebook がない飲食店
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※ アナログで増やす人脈(顧客予備軍)には
  限界があります

※ とてもスローなスピードでしか、
 情報が伝わっていきません

③ さらに~
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ■ お店の Facebook がない飲食店
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※ 売上推移を平行線キープすることすら、
  難しいでしょう

※ 人口が減ってる中、お店の数が減らなければ、
  自然に売上は減ります

★ さて、不特定多数の方をお相手に、
自治体や商工会議所など経済団体が主催して、

様々なスタイルの Facebook「無料」講習会や、
Facebook「無料」セミナーが開催されていますが

※ 少し費用がかかっても、
あなたのために!あなたのお店のために!
<カスタマイズ>された、Facebook 講習が必要です!

結局、何の効果や成果も生まれず、
<少し新しい時代に追いついたかな~?>的な、
自己満足で終わってしまわないように!


 

ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

人間の 「脳」 が処理できる 「2万倍」 もの情報量が、毎日のように私たちへ届いている!

① Facebook の利用者   ▶ 2,400万人 (Facebookアカウント持ってる人) ② アメブロのユーザー数   ▶ 4,000万人 (アメブロアカウント持ってる人) ③ YouTube …

no image

「なにも足さない・なにも引かない」 … そういうのが、大好きです (笑)

こういう、何の飾りもない … 「シンプルなドーナツ」 が、好きです (笑) しかも 「ツイスト」 が、大好きです! ところが、商売的には … 飾りがないと、単価を上げられないので パン屋さんや、ドーナ …

no image

〇〇時、ではなく、〇〇分に投稿する? …【山本リンダの法則】… あ~あ、言っちゃった〜 (笑)

♬ ウララ ウララ ウラウラで ♪  【山本リンダの法則】 … なんじゃ、それぇ~ (笑) これは、わたし、太田耕平が … 勝手に考え 勝手に名づけました (笑) 今日も … ブログや、Faceboo …

no image

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

      上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の、お客様が …   知らないところで … どれほど多くの貢献をしてくれているか?   上位 「5% …

no image

誰でも知ってる 「商品やサービス」 の方が、違いを仕込むの 「容易」 です!

実は、こういうメニューが 飲食店で提供するの 「最も難しい」 … と、言われています! さて、10年間くらい 家のキッチンを、まったく使用していない そんな 「私」 ですが (笑) そんな私ですら 「 …