アナログ時代の「くちコミの仕組み」と
デジタル時代の「くちコミの仕組み」は …
根っこから、そして、基本の「
まったく別物と考えなければなりません。
この画像をご覧ください!
① さて、いま~
::::::::::::::::::::::::::
■ ホームページのない飲食店
(特に個人店)
::::::::::::::::::::::::::
※ 未来がないかもしれません
※ 試合放棄!しているのに近いかもしれません
※ お気に触りましたらお詫びします
しかし、これが現実です。
※ 客単価が1万円を超える老舗の高級飲食店ですら、
ネットを活用する時代です。
② そして~
::::::::::::::::::::::::::
■ オーナーまたは店長の
Facebook がない飲食店
::::::::::::::::::::::::::
※ アナログで増やす人脈(顧客予備軍)には
限界があります
※ とてもスローなスピードでしか、
情報が伝わっていきません
③ さらに~
::::::::::::::::::::::::::
■ お店の Facebook がない飲食店
::::::::::::::::::::::::::
※ 売上推移を平行線キープすることすら、
難しいでしょう
※ 人口が減ってる中、お店の数が減らなければ、
自然に売上は減ります
★ さて、不特定多数の方をお相手に、
自治体や商工会議所など経済団体が主催して、
様々なスタイルの Facebook「無料」講習会や、
Facebook「無料」セミナーが開催されていますが
※ 少し費用がかかっても、
あなたのために!あなたのお店のために!
<カスタマイズ>された、Facebook 講習が必要です!
結局、何の効果や成果も生まれず、
<少し新しい時代に追いついたかな~?>的な、
自己満足で終わってしまわないように!