本気で<クチコミ> ~ 誰を見つけなければいけないか?

投稿日:

 



3回シリーズで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 本気で
 <クチコミ>を発生させるには?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

を書いてきました!


新しい企画やメニューが、
十分に伝わりき

るには、少し時間が必要です。
http://on.fb.me/YOrHaT


どうすれば、
あなたの Facebook ページから、 
多くの方へ、情報が拡散されていくのか?
http://on.fb.me/10wkW1o


クチコミを
「見える化」すると~?
http://on.fb.me/Z2lz35

これらの3回を、まとめると~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 本気で
 <クチコミ>を発生させるには~
 ★誰を見つけなければいけないか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<A>
情報収集や流行に敏感で、
影響力が大きい発言者!

<B>
あなた個人や会社の周りにいる
発言力が強い援軍やサポーター

<C>
世話好きな仲介者
人と人とをつなぎ合わせるのが好きな人
人に尽くすのを喜ぶ情報通
感動的な話術を使って説得する人

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 そして、その誰に、
 どのような情報を、
 伝えなければならないか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

だれに?
何を?
どのように?

このように整理すると、
作戦は、どんどん具体的になってきます!
 

ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「電子書籍」 が、まさに今 「キャズム」 ど真ん中です!… なに?それ~?

数年前に … まさに 「鳴り物入りで」 始まったのが  ★ 電子書籍 2010年、iPad 発売により 「電子書籍・元年」 と言われ … それから、6年間が経過した 「今」 いったい、どうなっているの …

no image

他の人と … 同じものを所有して使い続けると … 妙な親近感が湧いてくる (笑)

私は 「心理学の専門家」 … では、ありませんが (笑) 下記のようなことは 心理学を勉強していなくても ごくごく普通の人間関係の中から 気づことが、できますよね! 他の人と … 同じものを所有して使 …

no image

ビジネスの調子が悪い時は、カラダの調子が悪い時の病院を思い出して、真似てみる (笑)

薬と同じで 「どんな症状にでも効く」… そんな特効薬はないので <自分のビジネス> でちょっと調子が悪い時には … <1>自分のビジネスの症状をまずは、キチンと理解する(自分自身では気付かない場合が多 …

no image

「続」 データ数値のカラクリを知る!

  「続」 データ数値のカラクリを知る! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  この数値が一 …

no image

ブログだから出来る!… Facebook では、出来ない 「15種類の」 表現方法!

      Facebook では … ぜんぜん表現できない   「ブログだからこそ」 表現できることが … たくさん・たくさん 「ある」 のに   …