本気で<クチコミ> ~ 誰を見つけなければいけないか?

投稿日:

 



3回シリーズで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 本気で
 <クチコミ>を発生させるには?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

を書いてきました!


新しい企画やメニューが、
十分に伝わりき

るには、少し時間が必要です。
http://on.fb.me/YOrHaT


どうすれば、
あなたの Facebook ページから、 
多くの方へ、情報が拡散されていくのか?
http://on.fb.me/10wkW1o


クチコミを
「見える化」すると~?
http://on.fb.me/Z2lz35

これらの3回を、まとめると~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 本気で
 <クチコミ>を発生させるには~
 ★誰を見つけなければいけないか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<A>
情報収集や流行に敏感で、
影響力が大きい発言者!

<B>
あなた個人や会社の周りにいる
発言力が強い援軍やサポーター

<C>
世話好きな仲介者
人と人とをつなぎ合わせるのが好きな人
人に尽くすのを喜ぶ情報通
感動的な話術を使って説得する人

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 そして、その誰に、
 どのような情報を、
 伝えなければならないか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

だれに?
何を?
どのように?

このように整理すると、
作戦は、どんどん具体的になってきます!
 

ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

アイデアや思いつきを鍛えるなら … 1日 「ボケ~っとする日」 を持つ!

  さて 「まったく何も仕事しない日」 1日 「ボケ~っとする日」 なかなか持つことができません (笑) 気分転換や、アイデアのリフレッシュのために こういう日を持つこと、とっても重要だと思うのですが …

no image

読むの 「×」 見るの 「×」 … それでは 「聴く」 だったら、どうなの~?

先日 … 電子書籍業界の … 近況を書きました! 「利用するつもりはない」 と 「あまり関心がない」 とを合わせると … 7割近くのユーザーが … 電子書籍には 関心がないことが分かった! … という …

no image

3代くらいまでは守り続けられる、社風やコンセプトも、かなり異なったものへと変化していきます!

私 … 病み上がり (笑) 昨日は、中4日ぶりの外食! どうしても&どうしても 食べたくなったのが … 濃厚な「カルボナーラ」 ヨドバシカメラの、北向かいにある ミアボッカ札幌駅北口店 2名いた、女性 …

no image

まさに … 「壁に耳あり障子に目あり」 的な、体験をしたことがありますか~?

よくあるハナシですが … 以前からの知り合いと カフェなどで遭遇したのですが … ところが、相手は 自分がいることに、気が付かない! 大きな声で話していたので 聞く耳を立てるまでもなく … その以前か …

no image

★ 安定とは … 成功と失敗の中間地点にある!

  お客様がメニューから料理をオーダーするのは < 契約と同じ > ということ考えたことありますか~? いつ来ても同じ味・同じ盛り付け・同じ量 誰が、料理しても誰が、接客サービスしても 安定したメニュ …