本気で<クチコミ> ~ 誰を見つけなければいけないか?

投稿日:

 



3回シリーズで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 本気で
 <クチコミ>を発生させるには?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

を書いてきました!


新しい企画やメニューが、
十分に伝わりき

るには、少し時間が必要です。
http://on.fb.me/YOrHaT


どうすれば、
あなたの Facebook ページから、 
多くの方へ、情報が拡散されていくのか?
http://on.fb.me/10wkW1o


クチコミを
「見える化」すると~?
http://on.fb.me/Z2lz35

これらの3回を、まとめると~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 本気で
 <クチコミ>を発生させるには~
 ★誰を見つけなければいけないか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<A>
情報収集や流行に敏感で、
影響力が大きい発言者!

<B>
あなた個人や会社の周りにいる
発言力が強い援軍やサポーター

<C>
世話好きな仲介者
人と人とをつなぎ合わせるのが好きな人
人に尽くすのを喜ぶ情報通
感動的な話術を使って説得する人

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 そして、その誰に、
 どのような情報を、
 伝えなければならないか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

だれに?
何を?
どのように?

このように整理すると、
作戦は、どんどん具体的になってきます!
 

ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

【説得=せっとく】と【納得=なっとく】とは … その意味合いが 「まったく違い」 ます!

    漢字 「2文字で」 書けば   非常に似ている言葉なのですが …   その意味合いが 「まったく違う」 のが …    【説得=せっとく】と …

no image

景気の良し悪しのバロメーター|トップダウンか?ボトムアップか?

とある、大きめの飲食店さんへ 1年間・多数回の開催で (10年間の実績がある会) ほぼ確実にカウントできる … 年間・約100万円の売上を オファー (予約依頼) しましたが 5日間、待たされて 回答 …

no image

わずか3秒間 「するか?しないか?」 その差は大きい!

      「海老チリ」 部分の盛り付けに   「やる気のなさ」 を、感じました~ (笑)  初対面の人と会う時に …   人間は 「第一印象」 で 「90%以 …

no image

【1,098人】同時・集団・食中毒 … 原因は 「ノロウイルス」 と、断定されました!

「1,098人」 という … 39年ぶり (1978年以来) に とてつもなく大きな規模で発生した 東京都立川市の小学校7校で起こった 同時・集団 「食中毒」 … 原因は 「ノロ・ウイルス」 と   …

no image

器用な人は、なんでも出来ちゃう!… でもそれが、反対に 「仇 (アダ) 」 となる場合もある!

器用な人は なんでも出来ちゃう! でもそれが反対に 仇 (アダ) となる場合もあるわけです。 【 例えば ① 】  Q. あなたの会社は 「何屋さん」 ですか~?  A. 何でも出来ま~す! ★ 意外 …