①乗客に喜ばれる
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
②乗客が増える
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
③運転手さんの収入が増える
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
このように、
お客さん中心で順番を考えれば、
ぜったいに、
下記のような政策は出てこない
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◆都心タクシー初乗り730円
国交省、運賃引き上げ検討
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おそらく札幌も、
追従することになるのでしょう!
税務署が
税金を回収する方法を考える前に、
商売してる人たちが
商売がしやすいような
規制緩和が先でしょう!
★売上があるから税金が払える
※ 国土交通省は
2014年4月の消費増税に伴い、
タクシーやバスの上限運賃を
引き上げる方向で検討に入った。
引き上げ幅は約2.86%で、
東京都心のタクシーの
初乗り運賃の上限は730円と20円高くなる。
改定幅は10円単位にして、
10円未満の端数は四捨五入する。
増税分を転嫁しきれない場合は
加算運賃の走行距離を短縮し、
事業者が増税分を
肩代わりしなくて済むよう配慮する。
(2013年5月17日ニュースから)
http://bit.ly/13BRV6E
★僕は以前から、
札幌タクシーの基本料金を360円にする!
という方法を書いてま~す!
実は、この方法で、
タクシー会社さん・運転手さんの収入は、
大幅に上昇すると思ってます!
※地下鉄・自家用車・歩いている人を
(つまり、今タクシーに乗ってない人)
たくさんGETできることになります!