伝えてくれる「誰か」を見つければイイ~!

投稿日:

 

ぜんぜん&まったく
「たいしたことない情報」なのに、
テレビや新聞に取り上げられただけで
長~い行列ができ、
さらに、知人や友人の間では、
その「たいしたことない情報」が、
世間話のネタになっちゃってます!
★結局は~
その情報は「内容が伴ってない」
「中身が伴っていない」ので、
あっという間に忘れ去られていき (スタれる)
短命に終わるのですが…
いずれにせよ、
一回でも注目を集めることができる!
これは「凄~いこと」ですし、
その後も続くかどうかは、
その情報の
内容次第(中身次第)ということになります!
このような最近の流れで
ハッキリしていることがあります!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 いったい
 なぜ行列ができているのか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
その情報の内容が素晴らしい!
「で・は・な・く」
その情報を「誰が伝えているか」
ということではないでしょうか?
①TV番組のプログラム内容や
司会者&レポーターの知名度・信頼度
②芸能人のブログで
Before&Afterが語られていて
その芸能人が信頼に値する
★ Don’t Give Up!
★ あきらめてませんか~?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 TVや新聞に縁のない人でも
 伝えてくれる「誰か」を
 見つければイイ!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ということになります!
今日のお話は、
いかがでしたでしょうか (笑)
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「混みあってる見ため」 を、優先するのか?… それとも … 「心地よさ」 を、優先するのか?

◎ 混みあっている ◎ 詰まっている ◎ 行列が出来ている … そのように、見せたいのであれば   (演出したいのであれば)  ① 「入口」 を、狭くする  ② 「間口」 を、狭くする  ③ 「通路」 …

no image

お客様が自動的に反応して、もう一度来てくれる 「かっぱえびせんの法則」

お客様に … 三度続けて、満足を与えれば あとは 「やめられない、とまらない」 期待した以上の商品価値を 3回続けて提供した場合には … どんな冷淡なお客さまでも 提供される商品、販売者を信用するよう …

no image

【接客サービス】という仕事には、【3本柱 】がある!… 「業界人37年間の私」 が思うに。

今さらながら!ですが … もう一度 「原点に戻って」  食の業界人が考えなくてはいけない … 【 接客サービス 】 とは いったいどんな仕事なのでしょうか~? ::::::::::::::: …

no image

マックが提供してくれている 「真似できる」 アイデア (笑)

これは … とっても 「面白いアイデア」 ですね~ 「参加させる」 ことによって なんだか 「自分も仲間」 のような … そんな錯覚が起きて  ◎ お客さんになる  ◎ お店へ確認に行く  ◎ つまり …

no image

多すぎる情報量を、ちゃんと整理して・編集してから届ける活動 … キュレーション!

情報が多すぎて お客さんも、選ぶのが大変です だから、情報を、ちゃんと整理して 提供してあげなければいけないのです こういう活動のことを 最近の言葉で 「キュレーション」 と、呼んでいます! 情報を編 …