<だめ!だめ!だめ!>ではなく … <どうぞ!どうぞ!どうぞ!>

投稿日:

 



<だめ!だめ!だめ!>ではなく、

<どうぞ!どうぞ!どうぞ!>という、

行政がリーダーシップのルールづくりで…

アジアどころか世界に通用するほど…
街をキレイに変身させた「シンガポール」

この考え方は、スタッフの教育や、
子育てなどにも応用できると思います!
この続きは、下記のURLから…
*********************************
http://on.fb.me/TBs7j5
*********************************

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

店舗などが 「火災になる確率」 と 「ノロウイルスに関連してしまう確率」

もし、飲食店|医療施設 食品工場|食品販売ショップなどで ノロ・ウイルスが発生してしまい 行政処分の対象ともなってしまうと 新聞などのメディアへ 自分のお店の 「営業停止が露出」 され 現金収入の商売 …

no image

人の考え方もリバイバルする!

    さて、僕は9月で53歳になります。 時に、30代中盤から40代前半の方とはハナシがかみ合わないこともありますが (笑) 不思議なことに20代から30代前半の方とは妙にハナシが合ったりします ( …

no image

リピートのお客様は「何を望んでいる」のか?

  ご商売をされている方には、必ず「2種類のお客様」がいます!<A>新しいお客様<B>リピートのお客様 それでは、そのリピートのお客様を、もっと深く「ひも解いて」みたことがありますか~? たとえば…下 …

no image

クーポンは 「マイナスのクチコミ発生源」 にもなってしまう!

街中にあふれる様々な 「クーポン」 ですが … その、もともとの役割は …  ▶ 初めて来るお客様の 「キッカケ」 づくりとして  ▶ しばらくぶりお客様の 「再来店キッカケ」 として そして、クーポ …

no image

そもそも、どうやって、売上=お客さんをGETするか?… 驚くほど、サポート機関は少ない!

  ★ 入ってきた売上や資本金を … ① どう使うか? ② どう使わないか? ③ どう貯めるか? ④ どう運用するか? 【 誰に相談する?】 驚くほど多くの、サポート機関が存在します! 【 例として …