3種類のTOPと3種類のUNDERで9種類の表現を創る! … 組み合わせの妙!

投稿日:

 



3種類のTOPと
3種類のUNDERで
9種類の表現を創る!

本当に女性の方々は
こういった「組み合わせの妙」に

男性の何倍もの能力を発揮します (笑)

ところで、飲食店などで
今あるメニューに
特段、何の新しい開発をしなくても
お客様から「何か変わった」と感じてもらう方法が

実は、この「組み合わせ」です!

例えば、ものすごくシンプルな例で言えば

メニューが3種類あるとします。
(3種類だけというのは、あり得ませんが)

① かつ丼
② カレー
③ かけそば

この3種類を組み合わせてみましょう!

④ かつ丼+かけそば
⑤ カレー+かけそば

まだまだ、続きますよ~!

⑥ かつ丼+半かけそば
⑦ カレー+半かけそば
⑧ 半かつ丼+普通かけそば
⑨ 半カレー+普通かけそば
⑩ 半かつ丼+半かけそば
⑪ 半カレー+半かけそば

まだまだ、まだまだ、続きますよ~!

⑩ 半かつ丼+半カレー(ごはん好きスペシャル)
⑪ 半かつ丼+半カレー+半かけそば(全員出演)

こんな感じで
実際にはあり得ないメニュー構成ですが (笑)

「組み合わせる」という作業は
実は、バカに出来ないくらい
多数のバリエーションを生み出します!

★アイデアの源泉は
やっぱり「オズボーンの発想法則」
http://on.fb.me/ZkzFLZ


ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「集客」 を … 「4段階」 へと、分解してみましょう!

ひと口に 「集客」 と、言っても … 店舗型の商売であれば 下記のような 「4段階」 で 考えなくてはなりません! 【Phase-1】 玄関まで来てもらう作戦 【Phase-2】 玄関を開いて (くぐ …

no image

何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

力 (ちから) を入れたメニューや コストをかけて何度も作り直し とても苦労して開発した商品などは …  ① 産地  ② ブランド食材  ③ 作り方へのこだわり  ④ 盛り付けへのこだわり  ⑤ 食器 …

no image

あなたは 「何屋」 さん?

ほとんどの方々が知っている店名 … 例を挙げれば 「ユニクロ」 「ABCマート」 「サイゼリヤ」 「コーチャンフォー」 「TSUTAYA」 などは … ほとんどの方々にとって 「その店名」 と 「何屋 …

no image

アパレル業界で、最も調子が良い 「しまむら」 さんの考え方が、参考になります!

♬ 勝ち目があることしか、やらない! この言葉は … いま、成功している企業の 代表者が語った 「とても重たい言葉」 で アベノミクスで 見た目は良くなっているように見えますが それは、外見だけの 「 …

no image

「行動だけ」 には限らず、「精神的にもキレイ好き」 な、現代に日本人たち!

そうだよなぁ~! キレイ好きな日本人! それは 「行動だけ」 には限らず 「精神的にもキレイ好き」 … (笑) どういうことか?というと …  ◎ 汚ない (きたない) こと  ◎ 酷い (ひどい) …