【 クーポン業界の心理作戦 】
♬ 何かが、もらえるから行く!
… ということは
もらえないなら行かない!
ということに
極めて近い感覚ということ!
… それでもクーポンや割引は減らず
そのクーポンをSTOPした時の
お客様が減るのではないか?
という ▶「未知の恐怖心」が
販促担当者のイメージを駆け巡る!
これが、クーポン業界が存続する
本当の理由なのかもしれない!
スーパーマーケットの
毎週のように、飽きもせず折り込みされる
チラシと、まったく同じ
依頼主の「恐怖心をアオる」
クーポン業界の巧みな仕組み!
★ 集客のためにクーポン … ではなく
★ お客様が減る「未知の恐怖心」からクーポン!
なんだか「災害他策グッズ」の販売手法に
ちょっと似てるかな?… そんな気もします!