「花が咲くのに最適な畑」… 集客活動の鉄則!

投稿日:

 

やみくもに種を蒔いても
花は咲かないわけで~ (笑)

花が咲くのに
最適な畑があるわけです!

畑がたくさんある業界に
種を蒔いた方が
たくさんの花が咲きます!

これは「集客活動」のことです!

★ さて、特に
<宴会パーティ予約>
受注が必要な飲食店では~

どのような業界に、
そういった宴席の回数が多いのか?

それを知らなきゃ、始まりませんよね~!

★ ところが実際には、
やみくもに種を蒔いて「販促活動をした」と
自己満足されているお店が多いのも現実です。

畑が分かれば
アプローチすることも、比較的「かんたん」です!
(もし、ダメだったら、違う畑を攻めればいいだけ)

そして、畑が分かれば
その畑に、最適な栽培方法 (販促手段) を考えることも
比較的「かんたん」です!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 今日から
 3日以内に活動開始できます!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

▶ 作戦を考えるときには …

①対象は?(何名様)
②提供時間は?
③販売価格は?
④量は?
⑤集客ツールは?
⑥集客活動は?
⑦必要経費は?
⑧目標売上は?

★ セミナーのお問い合わせは

  下記からお願いしま~す!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

隣の人と、100%同じものが 「出てこない!」 … それが、飲食店での 「料理」 です (笑)

      iPhone やその他の機械などと違って 隣の人と100%・まったく同じものが… 出てこない! 提供者側から見るとまったく同じものを… 出すことが難しい! そ …

no image

♬ 「いつものアレ」 … それが、いつも通りに提供されないと …

♬ いつもの 「アレ」 このようにオーダーされて 「いつも通りの仕上がりじゃない」 場合 お得意様にとっては ちょっと 「ショック」 なものです。 (食べ物屋さんだけとは限りません) ところで、サイゼ …

no image

「無関心」 は … 「失望から」 始まる!

「無関心」 は … 「失望から」 始まる! とある、US連続ドラマの 日本語字幕で観た … 強烈に、記憶へ残った文字! 失望は … ストレスを経て恨みになり 恨みは … 怒りを経て無関心になる 自戒の …

no image

価格の変動は … 「情報が伝わっていく5段階」 に比例している!

   折りたたみ式のワイヤレスのキーボード! とても便利で数年前から、重宝してます。 ところで、僕が最初に購入した時は「1万円」 くらいした、この商品が … 今や 「2,500円」 で購入できちゃいま …

no image

同じ店長でも 「2種類の方」 がいます~! … えーっ? 何それ~?

      飲食店・パン屋さん ケーキ屋さん・アパレル業界美容室・コンビニ・クリーニング屋さん   あらゆるサービス業界の店舗に必ずと言ってもイイほど存在するの …