『 こんなに~正反対 』 … 世間の「好評」や「悪評」って!

投稿日:

 



『 こんなに・正反対 』
▶ 世間の「好評」や「悪評」って!


さて、ACミラン本田圭佑の1月26日のゲームに関して …
いずれも、イタリアの新聞からの引用!

→→→【 プラス評価 = ポジティブな論評 】

ACミランのセードルフ監督は本田について次のように話している。
「本田は素晴らしい試合をした。彼には賛辞を送ったよ。右サイドでのプレーだったが、私は自然だと思う。過去の彼の試合をたくさん見た。私は、彼はあの位置で良いプレーをすると思う。これから良くなるだろう。まだ彼はここに来たばかりだ。攻守において彼がチームにもたらしたものに、私は満足しているよ」

→→→【 マイナス評価 = ネガティブな論評 】

イタリア最大紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」のマルコ・パソット記者は勝利にも関わらず採点は『5.5』と低調。
「今日は最高のホンダではなかった。3回の決定機をはずした。簡単ではなかったが、明確なチャンスだったので一度は決めるべきだった」
決定力を示せなかった「背番号10」に厳しい視線を浴びせていた。

♬ さて、僕は今日
♬ 何を言いたいか?というと(笑) …

▶ 世間の「好評」や「悪評」は
どちらか一方だけ!を聞いた瞬間の
「思いつき・思い込み・ひらめき・直感」などで
正しい判断はできない!ということ。

▶ 特に、組織の大小を問わず「指揮官」と呼ばれる人は
「思い込み・直感」で、部下や周りのブレーン達を評価してしまうと
泥沼に落ちてしまうことになります。

♬ そして、アナタは …
♬ 下記の、どちらを信じますか~ (笑)

① イラン・アフガニスタン・北朝鮮の3ヶ国が「同じ言い分」

② そして、日本1国が、上記3ヶ国とは「異なる言い分」

「言い分の数」は …3対1で、3ヶ国の方が「数」が多い!

だからといって
日本1国の言い分が「変だ」ということになるでしょうか?

★ セミナーのお問い合わせは

  下記からお願いしま~す!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

-今さら人には聞けない

関連記事

no image

悲しさは、嬉しさや喜びの裏返し~?

 “そら” が、泣きそうです! きっと … ものすごく多くの悲しみを … ずーっと、我慢して、我慢して そして、こらえきれなくなって 今日、いっきに解放されてしまうのかもしれません。 そして …

no image

いつもと 「違う向き」 で寝ると … 「芸風の異なる夢」 に出会える!

   * 右を下に寝る* 左を下に寝る* 仰向けで寝る* うつ伏せで寝る (いないか~w) 僕は 「左を下」 というのが定番なのですが …  ときに、いつもと違う「右を下」 で寝ると … いつもと、ま …

no image

行き過ぎのない、適当な程度 「節」 という漢字!

  「漢字」 のお話をしてみたい。 <節>… 節約、節制、そして、節電。 ひょっとすると 「節」 という漢字の意味を 勘違いしている 「お客様相手の経営者・現場監督たち」 が多いかも? そんなことを思 …

no image

「稼げるSNS」 などと言われる、話題の新しいWEBサービス【tsū=スー】についての解説!

★ 新しいWEBサービス (SNS) 【tsū=スー】 おそらく、Facebook などで、皆さまの画面へ これから、頻繁に出てくることになると思われます :::::::::::::::::::::: …

no image

人間って、単純ですね~!… いや!違った … オイラが単純なんですね (笑)

   アメブロのバックアップ!完了しましたか~ (笑)→ http://on.fb.me/1ntdByc  さて、先日の朝から僕は 「新しい5枚刃」 でシェービング! たった、それだけのこと …