わずか「50円の値付けの違い」が … 1年間にすると …

投稿日:

 



♬ 相変わらず~

ご自分の「商品やサービスの値付け」を
ビックリするほどファジーに考えている方々が
多いのかな?って思います (笑)

▶ わずか「50円の違い」が …

1年間で、どれくらいの差になるのか?
そう考えると、鳥肌が立つくらいです (笑)

 
▶ いまどきの値付け (プライシング)

<松><竹><梅>
とっても長~い「商いの歴史」の中で

<3種類の価格>を用意することで
<真ん中の価格のメニューが売れる>という、

ある意味
<変わることのない法則>
とまで言われ続けた手法が
変わりはじめて来ています!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 <松 1100円>
 <竹 900円>
 <梅 700円>
  ~ やっぱり「竹」にしておこう!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この流れが変わってきているのです。

真ん中を選ぶことに
変わりはないのですが~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 真ん中を2つ用意する!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

という手法が
主流となってきているのです!

つまり …
<竹:A>と<竹:B>を用意する!
… ということです。

こんな感じです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 <松 1100円>
 <竹:A 950円>
 <竹:B 900円>
 <梅 700円>
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私たちが調査したところでは
<竹:A>が1番人気になりました!

この少しの客単価の違いが
いろいろな部門のメニューで起き
それが1日~1ヶ月~1年と
どんどん積み重なっていくと

収益に相当の違いが生じることは
言うまでもありません。
 

そして、続きは … 下記から~ (笑)

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

人は、自分の見たいように見ている … 人は、見たいものを見ているにすぎない!

例えば …スーパーマーケットへ行く時の「お買いものメモ」  ◎ コーヒー要らない  ◎ チョコレート要ない  ◎ シャンプーらない 気が付きましたかぁ~ (笑) 「ら」 とか 「要」 という文字が メ …

no image

畑がたくさんある業界に、種を蒔いた方が、たくさんの花が咲きます!

やみくもに種を蒔いても 花は咲かないわけで … (笑) 花が咲くのに 最適な畑があるわけです! 畑がたくさんある業界に 種を蒔いた方が … たくさんの花が咲きます!  これは 「集客活動」 のことです …

no image

今日いきなり<看板むすめ>or<女将・おかみ>は、生まれませ~ん!

■ サービス・スタッフは   「6段階で進化」 する   何ですか?それは~ (笑)  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

ポジティブな人|ネガティブな人|… ひとことで表現できるほど、人間ってカンタンじゃない!

◎ ポジティブな人 ◎ ネガティブな人 ◎ ポジティブに生きる   よ~く聞く言葉ですが …   ▶ ネガティブって … どんな人? ▶ ポジティブって … どんな人?   たった 「ひとこと」 で言 …

no image

かなり多くの中国人は … 「初めて」 の 「海外旅行」 に 「日本を選んでいる」 のかも?

中国から 日本へ遊びに来ている人! データを見ていないので (データがあるかどうかも不明) ハッキリとしたことは言えませんが … かなり多くの中国人は … 「初めて」 の 「海外旅行」 に 「日本を選 …