【 テスト・マーケティング 】って、何~??

投稿日:

 



【 テスト・マーケティング 】って、何~??

 
大がかりな販促を始める前に
まずは、怪我のない、とても少ないコストで
テストしてみることを、おススメします!

その 「簡単な手法」 を書いてみました!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ~ テスト・マーケティング ~
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
【 最終的に3万部のチラシを!という場合 】

① チラシ500部程度を用意
② 徒歩で行動できる限定した範囲に
  ポスティング(もちろん自力)
③ 500部に対してどれくらいのオーダーがあるかを測定
④ 電話対応・厨房オペレーションなどの練習ともなる
⑤ 問題点を抽出しチラシ内容・特典内容などを変更する
⑥ 改善した内容で、チラシ1500~2000部を用意
⑦ 徒歩または業者活用でポスティング(初回と異なるエリア)
⑧ 1500~2000部に対して
  どれくらいのオーダーがあるかを測定する
⑨ 最終的に3万部のチラシ新聞折り込みを
  実施するか?実施しないか?を決断する

★ セミナーのお問い合わせは

  下記からお願いしま~す!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

景気の良し悪しのバロメーター|トップダウンか?ボトムアップか?

とある、大きめの飲食店さんへ 1年間・多数回の開催で (10年間の実績がある会) ほぼ確実にカウントできる … 年間・約100万円の売上を オファー (予約依頼) しましたが 5日間、待たされて 回答 …

no image

インテリア (内装) が、かっこ良いか?どうか?… と、お店の売上との 「相関関係」?

かっこ良いか?どうか?… と お店の売上との 「相関関係」 を考えてみる。 つまり 「かっこ良ければ」 それに比例して 「高い売上を獲得できるか」 お分かりの通り 「答えは=”NO&#82 …

no image

精神的に強い人が 「絶対にしない」 10のこと!

精神的に強い人が 「絶対にしない」 10のこと! カリフォルニア臨床心理学大学院 トラヴィス・ブラッドベリー博士が書いた この内容が、実に 「興味深い」 です! 1. 失敗にこだわらない 2. ネガテ …

no image

どの部分に 「素晴らしさ」 を 「仕込む」 のか?… ヒット商品が参考になります!

2002年に、初代モデルが発売された お掃除ロボット 「ルンバ」 その後、たくさんのメーカーが 「お掃除ロボット」 へ、参入して … 今や 「どれを選んで良いかわからない」 家電品として … 「お馴染 …

no image

<松><竹><梅>のプライシングが変わってきた!

  ★いまどきの値付け(プライシング)<松><竹><梅>とっても長~い「商いの歴史」の中で、<3種類の価格>を用意することで、<真ん中の価格のメニューが売れる>という、 ある意味<変わること …