2014年2月期も
前年同月比 「13%減」
またしても、客数が大きくダウンしてしまった
「マクドナルド」
その一方で …
「ミスタードーナツ」 が、気になります!
① ポイントカードを廃止
② お馴染みの 「100円セール」 影をひそめ
③ TVコマーシャルが少なくなった
「ミスタードーナツ」 は
あのダスキンのグループ企業ですが …
ダスキンの 「投資家向け広報」 ページから
昨年度の第2四半期 (2013/7~2013/9)
の実績を見ると …
「ミスタードーナツ」 は
既存店の売上が 「10%ほどダウン」
していることを確認することが出来る。
飲食店のマネージメントと
まったく縁のない方には 「小さな数値」
のように見えるかもしれないが …
▶ マクドナルドの 「客数13%減」
▶ ミスタードーナツの 「売上10%減」
どちらの数値も
もし、この状況が、中小零細企業であったなら …
ほとんど 「明日が無い状況」
と言っても、大袈裟ではないほどの …
かなりの 「ピンチ」 なわけなのです。
この苦しい状況を脱出するため …
マックやミスドのような、巨大な企業たちが
どのような策を打って出てくるのか?
これは、とっても参考になると思い
注目させていただいてます。
【 関連コラム 】
== マクドナルドの ==
==「お客さん離れ」が止まらない!==
▶▶▶ http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11795013218.html
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::