何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

投稿日:

 

 

力 (ちから) を入れたメニューや
コストをかけて何度も作り直し
とても苦労して開発した商品などは …
 
① 産地
② ブランド食材
③ 作り方へのこだわり
④ 盛り付けへのこだわり
⑤ 食器へのこだわり
 
▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!
▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!
▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!
 
さらに …
▶ スタッフが話すセールストークへ
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 何を言うか・何を話すか
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
一生懸命に考えて
「文章を練りに練って」 作っていると思います!
 
しか~し (笑)
 
情報という名のシャワーを
散々に浴びている、そんなお客様 (消費者) は …
 
何を言うか・何を話すか?
それ以上に、気になることがあるのです。
 
 
それは …
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 誰が言うか?
 または、誰が話しているか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
言葉を変えると …
 
① 「おススメしている人の権威」
② 「おススメしている人の信用度」
③ 「おススメしている人の知名度」
 
 
集客のポイントとして
ここ最近、特に強まってきたこと
それは …
権威の推奨!と言われる 「ヤッカイ者」です (笑)
 
 
人が集まっているところには
さらに人が集まってきます!
 
逆に、誰もいないところには
なかなか人は、集まりません!
 
 
 
【 関連コラム 】
◎ 伝えてくれる 「誰か」 を見つければイイ~!
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11544551140.html
 
 
 

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

★ お申し込みください!…【Professional ‐ プロ風な】… 記事アップ・投稿&更新!

★ お申し込みください!  ブログ&ホームページの  【Professional ‐ プロ風な】  記事アップ・投稿 (更新) レッスン お申込者 (社) だけの 「単独レッスン」 (ビジネス塾=ワー …

no image

「B級グルメ」 は … マスコミやメディアが 「むりやり創りあげるもの」 ではない!

マスコミやメディアが 「むりやり創りあげた感」 が強い そんな 「B級グルメ」 ですが … 今や、続いてないところも とっても多いようですね! (閉店しちゃってるところも、多いようです) 本物の 「B …

no image

そもそも、ホームページの … 「レスポンシブ・デザイン」 って、何~?

最近、ホームページなどで 良く言われている …  ★ レスポンシブ・デザインについて そもそも、ホームページの … 「レスポンシブ・デザイン」 って、何~? 今さら人には聞けない方々のために (笑) …

no image

「思いつき」 で、何かを始めても 「トントン拍子」 に行っちゃう人= 500人のうち1人!

「思いつき」 で何かを始めても …トントン拍子に上手く行っちゃう人。 「500人のうち1人」くらいでしょうか ~ (笑) それ以外 「499人の一般人」 には 計画|流れ&段取り支出と収入の予想|役割 …

no image

ついに、すき家|COCO'S でも … スタートしていま~す!… チャージ型の電子マネー!

すき家|COCO’S でも … スタートしていま~す! ★ チャージ型プリペイドカード   (ハウス電子マネー) 同じグループの ヴィクトリア・ステーションでは まだ、使用できないようです …