今すぐに 「集客活動」 したい!… たった今、何をすればよいのか?

投稿日:

 

 

 

※ もっと大きな画像は

  下記からご覧いただけます!

  → http://bit.ly/RPfd7i

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ★ 今すぐに 「集客活動」 したい!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

そう思っても

具体的に、たった今、何をすればよいのか??

 

そんな時に 「お役立ち」 なのが …

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 ★ お客様のプロファイル

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 

例えば、この画像の例では …

 

札幌すすきのなどで

 

どちらかと言えば

道外や海外からのお客様が多いモデルケース

 

お客様のプロファイル=お客様の人物像

お客様のプロファイル=どんなルートから、このお店に来ているか?

 

などを、細かく考えてみると …

 

① それぞれのプロファイルのお客様への働きかけ

 

または …

 

② どのプロファイルが多いのか?

 

などが、ハッキリ・クッキリ見えてきて

おのずと、作戦も考えやすくなります。

 

 

★ 作戦の考え方については …

  下記のページをご参照ください!

  → http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11833249904.html

 

 

★ 作戦が思い通りに効果を出すためには …

  下記のページをご参照ください!

  → http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11846754358.html

 

 

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「仕事のスキル」 と 「仕事へのやる気」 で、パフォーマンスが成り立っている!

社長や経営幹部はもちろんですが … 現場監督 (マネージャー・店長) や もっと小さな 2~4人くらいのチーム・リーダーであっても そこには、必ず 「チーム・メンバー」 … が、存在しています。 :: …

no image

「B級グルメ」 は … マスコミやメディアが 「むりやり創りあげるもの」 ではない!

マスコミやメディアが 「むりやり創りあげた感」 が強い そんな 「B級グルメ」 ですが … 今や、続いてないところも とっても多いようですね! (閉店しちゃってるところが多い) 本物の 「B級グルメ」 …

no image

仲の良い友人同士でも 「60%程度しか」 感情が伝わらない!… それが 「書き言葉=メール」

「伝える」 ことと 「伝わる」 こととは まるで 「違う」 別ものだ! … よく言われる言葉です 自分では正確に伝えたつもりでも 相手が理解できていなければ 当然ですが、それは … 真に 「伝わった」 …

no image

誰にでも作れちゃうかも 「名言」 … (笑)

誰にでも作れちゃうかも 「名言」 … (笑)  強いものが勝つのではない。  勝ったものが強いのだ!  美味しい料理が売れるわけではない。  売れている料理が美味しいのだ! 2つの単語を 並べ替えて使 …

no image

最後まで言わないと、気が済まないタイプの方々 (笑) … いる・いる~!

★ 止まってぇ~!… STOP! … これは、車のことではありません (笑) 【余計なひとこと】 【ひとこと多い】 お付き合いする人たちの 人数が、多くなれば多くなるほど … あちらこちらで見受けられ …