携帯電話会社の契約スタイルに 「もの申す」 !

投稿日:

 



 
各携帯電話会社の
契約スタイルについて …

機械代金を
いわゆる割賦払いとし

毎月の通話料金・通信料金を
割安とする代わりに …

24ヶ月間程度の契約期間の縛りをかけ
途中解約の際には、解約料を請求される。

これは、分かるのですが …

問題は、24ヶ月間を超えた後も

更新月以外に解約すると
解約料として 「1万円程度」 を請求される。

しかも、そのように大切な契約条件ながら
更新月に関しては、いっさいの連絡が来ない。

これは、法律的に
または、商行為のモラルとして
問題がないのでしょうか?

Twitter や Facebook 上では
多くのユーザーさんが、同様の苦情書き込みをしていますが
行政が動く気配は、まったく感じられません。
 
 
 


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-今さら人には聞けない

関連記事

no image

出が悪いと「イライラしちゃう」もの!

    穴が小さくて イライラしちゃう唐辛子。 同じように 口が小さくて イライラしちゃうドレッシングは … ▶ キャップごと開けて使います (笑)   これ、僕の性格です! (プロセスよりも、結果を …

no image

「いいね!」 警告が、来ました~ (笑)

   「いいね!」 警告が、来ました~ (笑) 下記のような文章が送られてきます!  ♬ 警告: 機能の利用上限を超えています。 この機能の利用度が、許容レベルを超えています。 節度をもってご利用くだ …

no image

残念ながら、軽くて浅い、パクり発言!

    何かのセミナーや最近読んだ本で得た情報を 会議などの席上でそのままパクリ言葉で発言しても 残念ながら「軽くて薄い」わけです (笑)  これに「重さと厚さ」を加えるのであればやはり一度でも自分で …

no image

人間関係を 「断捨離」 することは、絶好のチャンスでもある!

    ▶ 自分自身のパワーが減っている?   … のかなぁ~  最近、いくつかの場面でコミュニケーション 「衝突する」ことがある (笑) まぁ~、そんな騒ぐほどディープじゃないインパクト …

no image

使ってますか~?…Twitter や Facebook を、タイマーかけて予約投稿!

   もし、数年前にこのWEBサービス (ASP) に出会ってなかったら 今のようにスムーズな記事アップが出来なかったなぁ~! Twitter や Facebook をタイマーかけて、予約投稿する!  …