ちょっと待った~!… その 「プレスリリース」 … 鶏が先か?卵が先か?

投稿日:

 

 

 

【 プレスリリース活動が、地味に流行っている 】

 

Facebook や、アメブロを見ていると

そんなことを感じます!

 

◎ 新しいお客さんが 「来る&来る~」

◎ 新しいお問い合わせメールが 「届く&届く~」

◎ お問い合わせ電話が 「鳴る&鳴る~」

 

まるで、台風の 「瞬間最大風速」 のように

まるで、忘れかけていた 「自分のモテ期」 のように (笑)

 

 

そんな 「プレスリリース活動」 を始めるときの

 

アナタの気持ちは、大きく3種類

 

① どうせ、取り上げてもらえないだろう

② まぁ、取り上げてもらえたら 「ラッキー」 かな?

③ これは、かなりの確率で 「取材が来る」 ぞぉ~

 

 

ぜんぶが、上手く行かなかったときは …

現場にも、何の変化もないので

まったく問題はないのです … がしかし~

 

▼ もし、ぜ~んぶが上手く行っちゃって

  とんとん拍子に進んじゃったとしたら …

 

 

つまりは …

 

① プレスリリースが採用され

② TVや新聞の取材が来て

③ わんさか 「お客さんが押し寄せる」

 

 

★ アナタの現場に 「そんな準備」 は出来ていますか~?

 

 

 

▶ 鶏が先か

▶ 卵が先か

 

同時進行で考えておいた方が良いかな?と思います。

 

 

 

じつは僕も過去に、プレスリリースが上手くいっちゃって …

 

① テレビ (ニュース番組) がやって来る

② テレビ (ドキュメンタリー番組) がやって来る

③ テレビ (情報番組) がやって来る

④ 中継車に乗って 「生放送」

⑤ 地元FMの 「AirG」 で番組パーソナリティの真似ごと

 

などなどを、「何度も何度も」 経験しましたが …

 

 

▶ 大きく実績を上げた経験と同じくらいの回数

 

▶ オペレーションがゴチャゴチャになり

  リピーターを多く失なってしまった経験もあります

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 メディアには

 「繁盛させるパワー」 と同じくらい

 「壊すパワー」 も持っている

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

★ プレスリリースに取り組む前に

  「もし当たった時」 の、現場オペレーション準備を

  強く、おススメしま~す!

 

 

 
 

【 関連コラム 】

 

◎ 売れる! しかも、ある程度の期間、売れ続ける!… そのためには?

  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11757006748.html

 

 

 

【 関連コラム 】

 

◎ 勘違いしてないかい?TV局のディレクターさん!

  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11542945456.html

 

 

 

 

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

景気の良し悪しのバロメーター|トップダウンか?ボトムアップか?

とある、大きめの飲食店さんへ 1年間・多数回の開催で (10年間の実績がある会) ほぼ確実にカウントできる … 年間・約100万円の売上を オファー (予約依頼) しましたが 5日間、待たされて 回答 …

no image

いっさい経費をかけずに行なえる販売促進活動!… ピーク&エンド 効果!

      ピーク&エンド 効果!(ピークエンドの法則)    ◎ 絶頂時どうだったか?… (ピーク)  ◎ どう終わったか?… (エンド)   アメ …

no image

アイデアたくさん!… それを実現させるために …?

    特に、若い世代の つまりは、20歳代&30歳代のオーナーは   40歳代・50歳代のオーナーでは 考えもつかないような …   アバンギャルドで画期的な …

no image

アメブロ記事に … エクセルで作った 「表=料金表など」 を埋め込みたい!

アメブロに … エクセルで作った 「表」 を埋め込みたい。 実は、WEB作業で こうした 「表」 を、作成することは けっこう面倒な作業でしたが … ちょっとした 「コツ」 をつかむだけで 見やすくて …

no image

再生回数よりも、再生時間数に注目する!… YouTube 動画

YouTube 動画 店舗の販促手段として 最近、にわかに勢いを増してきています! 「再生回数」 が気になるところですが そうではなく 「再生時間数」 に、フォーカスする! 私の動画の先生から、教えて …