リピートが長続きする業種の特徴とは…?

投稿日:

 

 

 

【 アナタを知っている 】

【 アナタのことを理解している 】

 

 

 下記の業種は

 なぜ、リピートが長続きするのか?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 ① 床屋さん

 ② 各種病院 (内科・整形外科・歯科・婦人科など)

 ③ 服屋さん (決まったブランドや商号指定)

 ④ クリーニング屋さん

 ⑤ ガソリンスタンド

 ⑥ お菓子屋さん (贈答・お供え用)

 

 

①~⑥ の業種に

共通して見受けられる特徴は何か?

 

 

【 アナタを知っている 】

【 アナタのことを理解している 】

 

 

◆ アナタの 「名前」 を知っている

◆ アナタの 「家族構成」 を知っている

◆ アナタの 「年代」 を知っている

◆ アナタの 「年代に流行ったこと」 を知っている

◆ アナタの 「誕生日」 を知っている

◆ アナタの 「趣味・好きな色・デザイン」 を知っている

◆ アナタの 「体調」 を知っている

◆ アナタの 「過去」 を知っている

◆ アナタの 「嗜好性」 を知っている

◆ アナタの 「持ち物」 を知っている

◆ アナタの 「嫌いな物・苦手なもの」 を知っている

 

 

どうやら、このあたりに …

「リピートを長続きさせるヒント」

ありそうですねぇ~!

 

 

 

 

【 関連コラム 】

 

◎ 今さら人には聞けない 「ブランディング」 という言葉の持つ、深~い意味 (笑)
  → http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11757006748.html

 

 

【 関連動画 】

 

◎ 個人をブランディングする時代

  → http://www.youtube.com/watch?v=oKHd_e__At8
 
 
 
 

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

自分自身で、自分自身を見る … 自分自身が感じる、自分自身の見た目!

      ★ 見た目が大切!★ 人は見た目が9割!   よ~く、聞く言葉ですが …   他人から自分を見られた場合だけではなく   自分自 …

no image

<だめ!だめ!だめ!>ではなく … <どうぞ!どうぞ!どうぞ!>

  <だめ!だめ!だめ!>ではなく、<どうぞ!どうぞ!どうぞ!>という、行政がリーダーシップのルールづくりで… アジアどころか世界に通用するほど…街をキレイに変身させた「シンガポール」 この考え方は、 …

no image

SNSなどをやめてしまう前に … 「適度に鈍感」で「適度に無神経」なのがイイ!と思います (笑)

さて、私の周りでも … Facebook などの SNS や ブログなどを、やめてしまう人が … 目につくようになってきました。  ♬ ちょっと、残念です!  ♬ かなり、残念です! そして、その理由 …

no image

お客さんを 「えこひいきする」 サービスが、当たり前となってきています!

ビジネス・ファッションで 誰もが知っている会社 「AOKI」 グループ その 「AOKI」 グループが経営する おそらく、日本で一番 「キレイ&居心地の良い」 そんな、インターネットカフェが … … …

no image

アタマが堅い!という言葉は、「頑固者」 という言葉とは、ちょっと違う!

アタマが堅い!… という言葉は 「頑固者」 という言葉とは、ちょっと違う! そんなことを思います。 アタマが堅い!とは …  ◎ 常識にとらわれすぎる人    (こういう人は、決して海外では生活できな …