リピートしてくれないお客様…なぜ?

投稿日:

 

 

お客様が、リピーターをやめる本当の理由は …

 

「商品力」 「値段」 の問題が

メインではない!と言われています。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◎ メニューの内容がダメなんじゃないだろうか?

◎ メニューの値段が高いのではないだろうか?

 

 

経営者や経営幹部の悩みは尽きません。

 

せっかく来ていただいていたお客様が

突然に来なくなる!

 

いわゆるリピーターを失なう本当の理由は

メニュー内容・メニュー価格ではなかったということが

アメリカや日本における、多くのリサーチで明らかになってきています。

 

 

この画像をご覧いただいて …

誤解してはいけないのが …

 

 

ここに表わされている

「従業員の態度」 とは …

 

接客サービススタッフだけの問題ではない!

ということです。

 

 

◎ 外線電話に出た従業員の対応

◎ オープンキッチンの中に見える料理スタッフの態度

◎ 経営者 (オーナー) らしき人の店内での態度

◎ 店内や店頭を清掃しているスタッフの態度

◎ そしてもちろん直接的に会話する接客スタッフの態度

 

お客様は本当に 「お店のあらゆる部分」 を見ています。

 

 

そして、それらの観察によって …

 

「このお店と今後も付き合うかどうか?」 が決められている。

 

 

このあたりへ、シッカリ注目できる店舗だけが

安定した毎日の収入を獲得していけるということへ

もう少し注目するべきではないでしょうか?

 

 

 

 

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