お客様が、リピーターをやめる本当の理由は …
「商品力」 「値段」 の問題が
メインではない!と言われています。
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◎ メニューの内容がダメなんじゃないだろうか?
◎ メニューの値段が高いのではないだろうか?
経営者や経営幹部の悩みは尽きません。
せっかく来ていただいていたお客様が
突然に来なくなる!
いわゆるリピーターを失なう本当の理由は
メニュー内容・メニュー価格ではなかったということが
アメリカや日本における、多くのリサーチで明らかになってきています。
この画像をご覧いただいて …
誤解してはいけないのが …
ここに表わされている
「従業員の態度」 とは …
接客サービススタッフだけの問題ではない!
ということです。
◎ 外線電話に出た従業員の対応
◎ オープンキッチンの中に見える料理スタッフの態度
◎ 経営者 (オーナー) らしき人の店内での態度
◎ 店内や店頭を清掃しているスタッフの態度
◎ そしてもちろん直接的に会話する接客スタッフの態度
お客様は本当に 「お店のあらゆる部分」 を見ています。
そして、それらの観察によって …
「このお店と今後も付き合うかどうか?」 が決められている。
このあたりへ、シッカリ注目できる店舗だけが
安定した毎日の収入を獲得していけるということへ
もう少し注目するべきではないでしょうか?
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