リピートしてくれないお客様…なぜ?

投稿日:

 

 

お客様が、リピーターをやめる本当の理由は …

 

「商品力」 「値段」 の問題が

メインではない!と言われています。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◎ メニューの内容がダメなんじゃないだろうか?

◎ メニューの値段が高いのではないだろうか?

 

 

経営者や経営幹部の悩みは尽きません。

 

せっかく来ていただいていたお客様が

突然に来なくなる!

 

いわゆるリピーターを失なう本当の理由は

メニュー内容・メニュー価格ではなかったということが

アメリカや日本における、多くのリサーチで明らかになってきています。

 

 

この画像をご覧いただいて …

誤解してはいけないのが …

 

 

ここに表わされている

「従業員の態度」 とは …

 

接客サービススタッフだけの問題ではない!

ということです。

 

 

◎ 外線電話に出た従業員の対応

◎ オープンキッチンの中に見える料理スタッフの態度

◎ 経営者 (オーナー) らしき人の店内での態度

◎ 店内や店頭を清掃しているスタッフの態度

◎ そしてもちろん直接的に会話する接客スタッフの態度

 

お客様は本当に 「お店のあらゆる部分」 を見ています。

 

 

そして、それらの観察によって …

 

「このお店と今後も付き合うかどうか?」 が決められている。

 

 

このあたりへ、シッカリ注目できる店舗だけが

安定した毎日の収入を獲得していけるということへ

もう少し注目するべきではないでしょうか?

 

 

 

 

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

世界中が 「スマホ」 … その台数 … なんと 「12億台」

① 世界中が 「スマホ」   … その台数 … なんと 「12億台」 ② ホームページを何で見ますか?   … 「スマホで」 … 60%以上 ③ 40%の人にしか見てもらえない   … 「PCサイト」 …

no image

接客内容よりも、ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

      どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても   その前の関門で すでに 「アウト~」 … っていうことがあります  特に下記のような業種   …

no image

「期限付き」 の仕事に、追われながら!… ところが、これが 「快感」 なのです!

さて、ここ最近 … いろいろな 「期限付き」 の仕事に 追われながら活動してます! 「期限付き」 って 英語で言うと、ちょっと怖い言葉 (笑)  【 デッド・ライン 】 ところが、これが 「快感」 な …

no image

そんな意味に、受け取られちゃうなんて、まさに 「想定外」~ (笑)

その人のために 「良かれ!」 … と思って 自分が一生懸命に動いた活動も そう、思われない そう、受け取られないこともあるわけで … もっと、ひどい時には その 「良かれ!と思って動いた活動」 を 逆 …

no image

まるで東南アジアの発展途上国が、観光客向けに行なっているような値付け (北海道の観光地)

海鮮丼を食べると … 漁港のある町へ 旅したくなります (笑) ただし … 旅人へ 「ボッタクリ」 価格を 提示しない所がイイですね (笑) 札幌から 約8時間もかけて到着した 最北の地 「R島」 の …