▶ ロイヤル・カスタマー!という考え方が、アタマの片隅にでもあれば …

投稿日:

 

 
集客の仕組みを
知らない業界人が多すぎる!かな~?

( 特に、経営者ではなく、現場監督の方々に )

最近、こんなことを感じてます!

▶ ロイヤル・カスタマー!
という考え方が、アタマの片隅にでもあれば …

1組1組、すべてのお客様のテーブルに
平均して、同じコスト (食材原価) を守ることは
ほとんど意味がない!ことに気が付くであろうに。

★ 売上 = 客数 × 客単価 ( 不変の方程式 )

★ トップ「3~5%のヘビーユーザー」= ロイヤル・カスタマー

( この画像でいうと、⑨全部と⑧一部のお客様 )

ほとんどの「日本人」は …
子どものころから「平等に」という感覚で
生きてきているので (笑)

だから、すべてのお客様へ
同じように対応 (サービス) しようとする!

つまり …
① おカネ (経費) の使いどころ
② おカネ (経費) を使わない部分

この判断基準を、少しでも理解するよう努力し
現場監督は経営者に近づき (歩み寄り)

① カラダの半分が「経営者・脳」
② カラダの半分が「現場・脳」

こうならないと
「長」という言葉のついた
管理職を務めるのは難しいかな?と思います。
 
 
 

【 関連コラム 】

 

◎ えこひいき戦略
  …12年前、こんなドラフト (下書き) からスタートしました!

  → http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11881641660.html
 
 
 
 

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

2016~2017年シーズン【ノロ・ウイルス対策】… 準備できてますか?

今年の冬 2016~2017年シーズンの … 【ノロ・ウイルス対策】 準備できてますか~? 「わずか1cc」 の中に 1000万個も入るような … 極々・小さなサイズ 「ノロ・ウイルス」 のことです! …

no image

多すぎる情報量を、ちゃんと整理して・編集してから届ける活動 … キュレーション!

情報が多すぎて お客さんも、選ぶのが大変です。 だから、情報を、ちゃんと整理して 提供してあげなければいけないのです。 こういう活動のことを 最近の言葉で 「キュレーション」 と呼んでいます。 情報を …

no image

現場のハードな仕事をしながら、同時に、運営や経営のことも勉強する!

たった今 … 【飲食業界の仕事】を 社員さんとして働いている人の 未来 (将来) への考え方は … 大きく 「3種類ある」 のかなぁ~? … そう、思います (笑) ① ご自分で独立してお店を経営する …

no image

ビートルズが … 短い期間しか続かなかった 「理由の一つ」 は~?

ビートルズが …短い期間しか続かなかった理由の一つは?  1962年8月に最後のメンバー 「リンゴ・スター」 が加入してから1969年8月に 「アビーロード」 の収録を完了するまで。 バンドとしてのあ …

no image

「企画」 や 「イベント」 が、思い通りに成果を出す 『9つの力』 とは?

※ 画像クリックで大きなサイズが表示されます  さて、何かの 「企画」 や 「イベント」 などを行なう時… 斬新な 『アイデア』 というのは 確かに、スタート地点としては とても大切なことではあります …