下記のような質問を
お客様に聞いたことがありますか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
1ヶ月以内に
もう一度、来ていただくとすれば
私たちには
何が足りないでしょうか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★ 飲食店では
パート&アルバイトさんを含む
接客サービススタッフが
★ ゴルフ場やホテルでは
お会計いただく際 (チェックアウト) の
フロント・スタッフが
★ クリーニング屋さんでは
仕上がったお客様の衣服を渡す
受付スタッフが
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
こんな重要な
お客様の声をGETするチャンスを
無駄にしています!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お客様は、ほんの一言!
10文字以内のショートフレーズで
もちろん、文字ではなく「声」で
とても重要なヒントを、発してくれるのに~
も・っ・た・い・な・い (笑)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今回の質問への
お客様からの回答は
お客様アンケートでは
絶対にGETできません
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
さて、1年間に
70~100回もGOLF場に行っていた
(それだけプレイしていた) 私が
2013年の1年間
ただの一度たりとも
GOLF場へ行きませんでした。
※ GOLF場の運営担当者は
① 経済的な問題
② 時間的な問題 (仕事が忙しい)
③ GOLF場のパフォーマンスの問題
(コースの仕上がり・スタッフの対応)
④ レストランのパフォーマンス
このように考えるでしょうが~
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★実は、ぜんぜん違います!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
これ以降をお伝えして
一緒に解決方法を考えるのが
私の本業なので …
これ以上のお話は、お声かけください (笑)
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::