NHK朝ドラ 「15分ドラマの最初の1分間」
絢香の ♬ にじいろ ♪ が流れる前の1分間。
… 残りの14分間を見続けてもらうための
ものすごい演出を感じます (笑)
いわゆる 「ツカミ」 は …
演出家の腕の見せどころ!
そして、これと同じことが
僕たち一般人が制作する YouTube などの動画にも
シッカリと、当てはまるわけです!
3秒|15秒|6秒|90秒 の法則 |
① 最初の3秒 > ツカミ (面白そう)
② 最初の15秒 > この後も見続ける価値があるかの判断
③ 6秒に1回 > 画面に動きを入れる
④ 全体で90秒 > 一般動画の全体の長さのMAX
★ PR動画の一般的な法則として
上記のような目安ということになってるようで …
このようなことをキチンと認識して制作する動画。
加えて、動画の制作における成功事例・失敗事例を持っていること!
どんなに面白い動画を作っても
それが、ビジネスのために制作されたものなら
ビジネスへと、つながらなければ意味がありません。
求人にWEB動画を活用する |
下記のページから動画求人に関するコラムをご覧いただけます。
http://www.jagajaga.jp/index.php/kyujin-doga/
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::