NHK朝ドラ 「15分ドラマ最初の1分間」 … いわゆる 「ツカミ」 … 演出家・腕の見せどころ

投稿日:

 

NHK朝ドラ 「15分ドラマの最初の1分間」

絢香の ♬ にじいろ ♪ が流れる前の1分間。

… 残りの14分間を見続けてもらうための
  ものすごい演出を感じます (笑)

いわゆる 「ツカミ」 は …
演出家の腕の見せどころ!

そして、これと同じことが
僕たち一般人が制作する YouTube などの動画にも
シッカリと、当てはまるわけです!

 3秒|15秒|6秒|90秒 の法則 

① 最初の3秒 > ツカミ (面白そう)
② 最初の15秒 > この後も見続ける価値があるかの判断
③ 6秒に1回 > 画面に動きを入れる
④ 全体で90秒 > 一般動画の全体の長さのMAX

★ PR動画の一般的な法則として
  上記のような目安ということになってるようで …

このようなことをキチンと認識して制作する動画。
加えて、動画の制作における成功事例・失敗事例を持っていること!

どんなに面白い動画を作っても
それが、ビジネスのために制作されたものなら
ビジネスへと、つながらなければ意味がありません。

 求人にWEB動画を活用する 
意外と費用は高くない 

下記のページから動画求人に関するコラムをご覧いただけます。
http://www.jagajaga.jp/index.php/kyujin-doga/

★ セミナーのお問い合わせは

  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「ビッグ・マウス系」 の 「キャッチコピー&メニュー画像」 … それを再現できなかった場合は …

よ~く言われてますが 「マクドナルド」 で、この画像のような とても 「見栄えの良い」 ハンバーガーに 出会った人など 一人も、いないと思います (笑) こういった、メニュー画像のことを 私は 「ビッ …

no image

宣伝やPR活動!… すれば・するほど … 感動していただくのは難しくなる!… えっ?どういうこと

物ではなく、コトを売る! そんな 「コト消費」 の次に語られているのが コトを売りながら 感動を売るという 「感動消費」 です。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

「人生・ライフスタイル・生活」 でも、定期的に 「棚卸し」 のようなことが必要かも~!

あれ? そういえば … 「アレ」 どこに行っちゃった~?  ♬ 探し物はなんですか?    見つけにくい物ですか ♪ 部屋の中を、探し始めるわけです (笑) たんすの中|戸棚の中 積み重なった本の中| …

no image

「見切り千両」 という言葉には、前後があった!というお話し。

「見切り千両」 この言葉は … 損には違いないが それによって大損が避けられるのなら 千金の価値があろうというものである … というような意味です (笑) さて、「見切り千両」 … この言葉の前後に …

no image

壊れないから → 買い替えない … 予想していなかった未来が 「今」

しかし、壊れないなぁ~ 我が家の 「家電製品」 たち (笑)  ◎ 壊れない  ◎ 高性能 この2つが 「Made in Japan =日本製」 そういう、ブランドを築き上げてきたわけですが いま、そ …