<お客様が来ない>
<お客様を増やしたい>
これでは、漠然としすぎていて
いったいどこから手をつけていいのか分かりません。
なので、このテーマを 「細分化」 していき
「考えやすい」 そして 「具体的な活動をイメージしやすい」
ようにしてみましょう。
「新しいお客様を集客する活動」 をするのか?
~ それとも ~
「リピーターの囲い込みをする活動」 をするのか?
… に分割します。
そして、さらに細分化します。
(画像をクリックすると大きな画面が表示されます)
▼ 次に
<1-1>「お客様予備軍との交流活動」を
… さらに細分化します。
(画像をクリックすると大きな画面が表示されます)
たった今 「新しいお客様予備軍との交流活動」 に
手をつけたいのであれば
ここに表わされているような具体的な活動に着手しましょう。
▼ 次に
<1-2>「お客様予備軍への広報・宣伝活動」 を
… さらに細分化します。
(画像をクリックすると大きな画面が表示されます)
たった今
「新しいお客様予備軍への広報・宣伝活動」 に
手をつけたいのであれば
ここに表わされているような具体的な活動に着手しましょう。
▼ 次に
<2-1><2-2><2-3>
「リピートのお客様への戦術」 を、さらに細分化します。
(画像をクリックすると大きな画面が表示されます)
たった今
「リピートのお客様への戦術」 へ
手をつけたいのであれば
ここに表わされているような情報を整理してから
具体的な活動を考えましょう。
いかがでしょうか?
ここまでの内容で、だいぶイメージがつかめてきたでしょうか (笑)
とにかく、なんらかの集客活動に着手する時には
経費やスタッフの活動など
普通の現場仕事とは異なるパワーが要求されます。
そしてもちろん 「結果」 や 「効果」 も要求されます。
だから 「思いつき」 や 「どんぶり勘定」 で
活動してはいけない!と思うのです。
下記からお願いしま~す!
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