「COOL」+「コスパ」=ヒット!… どういうこと~?

投稿日:

 

★ クール=かっこ良い

(デザイン性・使い勝手の良さ) に

★ 納得できる価格

(コストパフォーマンス) が加わると

ヒットする商品・ヒットするサービスの

■ 準備完了!ということになる。

まさに …
▶ ニーズとウォンツのマトリクス!

◎ 欲しい!… という 「度数をアップ」 させ

それに加えて

◎ 必要だ!… という 「度数をアップ」 させる

※ 詳細は下記のページから
  → → http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11525676794.html

ということで …

人間の購買心理は、時代の進歩とともに

小さなマイナーチェンジをしているとしても …

根本にある、土台の購買心理は

100年やそこらで、変わるものではない!

そんなことを、烈に思いました~ (笑)

★ 私たちが提供している

    「主なサービス・商品」 について

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/our-services/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

美味しくない商品を出したら … 「悪い宣伝をしてるのと」 同じだ!

セブンイレブンのお弁当や、お惣菜の完成度が 明らかに落ちてきています! この人が、いなくなってから … たぶん、セブンイレブン本部の社内に 「アメとムチ」 の「ムチがなくなった」 からなのでしょう! …

no image

いま調子の良い会社さんは、コミュニケーションの大切さに気づいています!

いま調子の良い会社さんはコミュニケーションの大切さに気づいています!社員|幹部|経営陣とのコミュニケーション機会が増えれば増えるほど ◎ チーム力がパワーアップされ  ◎ チーム力が業績を向上させてい …

no image

iPhone で 「簡単=かんたん」 自分の取った写真の、不要部分を切り取る!

11月2日に 約2年ぶりに参加した 「交流会」 で 下記のようなお話しが …  自分の撮影した画像の中に  公開してはいけない人が  写りこんでしまっている (笑)  しかし、どうしても  その画像を …

no image

「値引き・割引き」 が … 似合うブランドと、似合わないブランドがあります!

通常:90分・時間制限ありのところ … 「時間無制限」 通常:麺200gのところ … 同じ料金で 「1.5倍へ増量」 言葉の響きは異なるのですが … 上記は、いずれも … 「値引き」 「割引き」 と …

no image

自分たちが、勝ち残れる部門を、ちゃ~んと 「把握している」 … ロッテリア!

「スイーツ」 という定義では … スタバやタリーズなどのカフェや ケーキorデザート専門店などに勝てない 「コーヒー」 という定義では ドトールやマクドナルドに 「お値段的に」 勝てない! そこで 「 …