ビジネスで活用したいなら、知っておかなければ…「テレビCM」 と 「YouTube」 の違い!

投稿日:

 

【 見ている側に、CMを選ぶ権利がない 】= TVテレビ

何の気なしに見ているテレビ。

そして、何の気なしに、CMが、目と耳へ飛び込んでくる。

そんな、「何の気なし」 の中から

「気づき」 → 購入や問い合わせへと、つながっていく!

というような流れが

TVテレビのコマーシャルですよね!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

その一方で

【 目的あって、見たくて見る 】= YouTube

【 ものを探しているか?楽しんでいるか?】= YouTube

つまり、見る人にとっては

CM・プロモーション・広報用の動画を

自分自身で選ぶことができるメディア

それが、YouTube 動画ですよね!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この2つのメディアの違いは

思われている以上に大きいと思います。

テレビ番組を制作している側は

どんな人に見られるかを想定して制作しているが

必ずしも、想定した人に見られるとは限らない。

★ 誰に見られるかが予測不可能= テレビ

どんな人に見られるかを、完全に決め打ちして

そんな人たちの趣味・趣向・考え方に合わせて制作できる。

(そもそも、想定外の人は、絶対に見ない)

★ 見てもらうカテゴリーすら自分で決められる= YouTube

 

 

▼ この続きは下記のページから
→ → http://bit.ly/1qOnYyj

★ 私たちが提供している

    「主なサービス・商品」 について

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/our-services/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

マクドナルドのお客さんの数は、思ったほど、減っていなかった!

TVニュース&新聞で「マクドナルド」 が、大変なことになっていると毎日のように報道が続いてますよね。 これほどまでに 「異物混入」 的な不祥事が続いているのを見ながら … 数年前の 「JR北海道」 を …

no image

「イチオシ・メニュー」 が、誰にでも分かるようになってますか~?

さて、みなさんご存知の通り 僕は、たくさんの飲食店に視察に行きますが …   繁盛しているお店には ある 「一つの特徴」 があるのです。     それは、座ってメニューを見た瞬間に または、玄関から店 …

no image

あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」

  あらゆるビジネスに共通する 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」 ◎ 新規のお客様をGETするために … ◎ 既存のお客様をリピートさせるために …  ① 考える活動 ::::::::::: …

no image

私たちは、日本人として、戦国時代の武将たちから、学べることが 「たくさんある」

信長、秀吉が … 続かなかったのに … (それぞれ、約10年間の天下) 家康=徳川幕府が 260年も続いた大きな理由の一つが 老中を筆頭とする 「幕府内部の組織作り」 と 日本全国に向けては 「幕藩体 …

no image

日本を含めた、アジア系の人たちは 「群れる」 の … お好きなような気がします!

【群れる】 こうした活動 (特性) は 女性の 「得意技」 と言われてきて どうやら 「体内のDNA」 にも 「女性は群れる」 … そのように書かれていると   されてきました! 約20万年前と言われ …