【 英会話スクールへ通う 】 … どうして?
① 英語を話すことができたらイイなぁ~!
② 英語を話せなければ仕事にならない!
① の目的のことを
… 「WANTS=ウォンツ」 と呼びますよね。
② の目的のことを
… 「NEEDS=ニーズ」 と呼びますよね。
英会話を、一度でも習ったことがある方なら
ここからのお話は …
なんとなく 「なるほど~」 と共感してもらえるかも (笑)
さて、英会話スクールへ通う!… ということは …
表現の仕方を変えれば …
★ 英会話スクールの提供しているサービスを購入する!
ということになります。
① の目的で …
「英語を話すことができたらイイなぁ~」 と思って
英会話スクールへ通っていたはずなのに
いつのまにか、「英語を使って仕事がしたい」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
そのためには、「ビジネス英語を覚えなくてはいけない」
「したい」 という 「ウォンツ」 に
「覚えなくてはいけない」 という 「ニーズ」 が
加わってくる人たちに、よく出会います (笑)
このように …
「ニーズ」 と 「ウォンツ」 が合体すると
または …
「ウォンツ」 と 「ニーズ」 が合体すると
◎ 英会話スクールへ行く回数が増え
◎ 英会話スクールのサービスをランクアップしたくなる
つまり、これは
英会話スクール側から見てみると …
◎ お客様のリピート率が上がり
◎ お客様の客単価が上がり
◎ お客様の購買回数が上がる
そうです!
「売上がアップする」 ということになるわけです。
★ 「ニーズ」 へ 「ウォンツ」 を合体させる
★ 「ウォンツ」 へ 「ニーズ」 を合体させる
英会話スクールのビジネスモデルは
とっても、わかりやすい好例かと思います (笑)
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「主なサービス・商品」 について
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