イーモバイルとウィルコムが合体して
YAHOO!… の 「ロゴ」 を身にまとった
【Yモバイル】 という会社が、スタートしています。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
▼ 注目したのは、その料金設定。
【 ハードルが低い 】
|2,980円|3,980円|5,980円|… シンプルな3種類!
ところが、今と同じパケット量を使用すると
結局、今と同じくらいの料金となる。
でも、このハードル下げ作戦は
ほとんどパケット使わないけど、スマホ欲しい!
そんな、今スマホユーザーではない
【 新しいスマホユーザー取り込み 】 には
強力な武器になる!と思いました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
つまり …
1ヶ月間に、1,000円使うユーザーは
もう、料金の仕組みへ賢くなってしまって
他社から、格安な料金が出れば
すぐに浮気してしまう (笑)
だったら、1ヶ月間に、100円使うユーザーを
10人集めた方が良い!
同じ、1,000円の売上が達成できる!
このような 「低単価・客数アップ」 という作戦を
投入してきたのだと思われます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
本当に
まるで 「マーケティングの教科書」 を
リアルで体験させてくれているような …
さらに、成功事例や失敗事例も
1円の講習料を支払わなくても、見せてくれる!
経済を勉強する意味では
とっても、ありがた~い企業さんです (笑)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
価格の設定って …
これほど 「重要」 なんですが
飲食店などでは …
けっこう 「おざなり」 に決められてます。
過去のコラムでも、書かせていただきました。
▼ 購入するお客様が、最後に通り抜ける 「ドア」 が
… 言うまでもない 「価格」 です!
http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11863667090.html
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
さらに、今日書いた 「ハードル下げ作戦」 は
本当は、タクシー業界に最適だ!ということ
過去のコラムでも、書かせていただきました。
基本料金を360円にしても
売上が変わらないどころか、今以上に売上がアップする!
▼ タクシーが安くなると、とっても困っちゃう人たち?
http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11793272834.html
★ 私たちが提供している
「主なサービス・商品」 について
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/our-services/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::