ものの見事に、4種類の回答へ分かれます!… なぜ?… iPhone|iPad を購入しましたか?

投稿日:

 

最近は、かなり 「購入熱」 も下がったようですが

数年前に起こった、iPhone|iPad の

信じられないような売れ方は

皆さんの、記憶に新しいところですよね!

さて、この時に購入した方々へ …

なぜ?… iPhone|iPad を … 購入しましたか?

この数年間で

iPhone|iPad を使用している人を見つけるたびに

その理由を聞いていたところ

ものの見事に、下記の4種類に回答が分かれました!

① カッコ良いという理由で購入した人

② 実用性 (機能が素晴らしい) を考えて購入した人

③ 皆んな・誰もが使っているから、思わず購入してしまった人

④ 誰か信用できる人から、強力に勧められて購入した人

まさに、マーケティングの教科書に出てくるような

4種類の回答たちです (笑)

◆ なぜ?… 売れるのか?

◆ どうして?… 売れたのか?

もう一度、見なおしてみると
私を含めて、ご自分のビジネスに応用して考えられる

具体的で素晴らしい実例を …

APPLE さんと、一般消費者の皆さんが

見せてくれていることに、気づきますよね!

★ ご自分の商品やサービスは …

① カッコ良いですか?

② 実用性 (機能・スペック) は、素晴らしいですか?

③ 皆んなが使っていますか?

④ 強力に勧めてくれる人がいますか?

この4項目、今すぐにでも

ご自分の商品やサービス 「改造・進化」 へ

取り組めそうな、そんな項目にも感じませんか~?

★ セミナーのお問い合わせは
    下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

どうせだったら … 「買ってくれ~」 と、お願いするよりも、「売ってくれ~」 と、お願いされたい

    どうせだったら …   「買ってくれ~」 と、お願いするよりも   「売ってくれ~」 と、お願いされたい!     商売されてる方々にとっては 「永遠のテーマのひとつ」 かもしれません。   …

no image

壊れないから → 買い替えない … 予想していなかった未来が 「今」

しかし、壊れないなぁ~ 我が家の 「家電製品」 たち (笑)  ◎ 壊れない  ◎ 高性能 この2つが 「Made in Japan =日本製」 そういう、ブランドを築き上げてきたわけですが いま、そ …

no image

お客様の 「大切に&特別に扱われたい」 という欲求は、なかなか見えずらい!

「大切に扱われるべきだ」 何度も、ご来店いただくお客様の中には 「べき」 という ”強い” 感覚になる方もいます (笑) そして、そこまでの次元ではないとしても … 「大切に扱われたい」 「特別に扱わ …

no image

どこから、手を付けはじめれば良いか、とっても、迷いますよね (笑)

例え、フードコートのお店であっても … さすが 「徳寿さん」 のパフォーマンス! コチュジャンが、とっても美味しいので ビビンバを、とても美味しく、いただけます (笑) 冷麺ハーフと、ビビンバハーフの …

no image

重要な価値観は 「問答無用」 理由など要らない!

「なんで~? どうして~?」 この感覚が弱くなると … 人生が、面白くなくなります (笑) 先日のコラムで このように書きましたが … しかし、その一方では … 理由など、どーでもイイ 「問答無用」 …