最近は、かなり 「購入熱」 も下がったようですが
数年前に起こった、iPhone|iPad の
信じられないような売れ方は
皆さんの、記憶に新しいところですよね!
さて、この時に購入した方々へ …
なぜ?… iPhone|iPad を … 購入しましたか?
この数年間で
iPhone|iPad を使用している人を見つけるたびに
その理由を聞いていたところ
ものの見事に、下記の4種類に回答が分かれました!
① カッコ良いという理由で購入した人
② 実用性 (機能が素晴らしい) を考えて購入した人
③ 皆んな・誰もが使っているから、思わず購入してしまった人
④ 誰か信用できる人から、強力に勧められて購入した人
まさに、マーケティングの教科書に出てくるような
4種類の回答たちです (笑)
◆ なぜ?… 売れるのか?
◆ どうして?… 売れたのか?
もう一度、見なおしてみると
私を含めて、ご自分のビジネスに応用して考えられる
具体的で素晴らしい実例を …
APPLE さんと、一般消費者の皆さんが
見せてくれていることに、気づきますよね!
★ ご自分の商品やサービスは …
① カッコ良いですか?
② 実用性 (機能・スペック) は、素晴らしいですか?
③ 皆んなが使っていますか?
④ 強力に勧めてくれる人がいますか?
この4項目、今すぐにでも
ご自分の商品やサービス 「改造・進化」 へ
取り組めそうな、そんな項目にも感じませんか~?
下記からお願いしま~す!
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http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar