なるほど面白い!お客さまの期待を超える良いアイデア!

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お客さま商売をしている方にとって …

これでもかぁ~っ!というくらいに

見ている。聞いている。そんな言葉があります。

【 感 動 】

◎ お客さまが感動する

◎ お客さまを感動させる

以前から何度も書いているのですが

下記のような方程式で 「感動が起こります」

「実際に体験したこと」 - 「事前に期待していたこと」

ということは …

① 実際に体験したこと … 大きくする

② 事前に期待すること … 小さくする

①か②の結果 「感動の大きさ」 は、大きくなる!

… ということになります。

▼ ひとつずつ見てみましょう!

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 ① 実際に体験したこと 「大きく」 する

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これは、かなり大変です。

というのは、世の中には

凄い商品や、凄いサービスがあふれています。

そんな中から、自分の商品やサービスを

「さらに凄い」 と言われる完成度へ引き上げること

「ヒト・モノ・カネ」 を、ふんだんに使わなければ

難しいかもしれません。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ② 事前に期待すること 「小さく」 する

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

だからと言って~

◎ お店をみすぼらしい作りにすること

◎ 盛り付けを意図的にカッコ悪くすること

◎ ショップカードやWEBサイトのデザインを貧弱にする

こんなことは、やりたくありません (笑)

★ そこで、良いアイデアがあります!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 お客さまが、あなたに期待しない分野で

 お客さまの期待を超える

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もともと、期待されていない分野なので

驚きを演出するのも、比較的かんたんです!

たとえば

▶ トイレをゴージャスにする

▶ お掃除を 「劇的に演出」 する

▶ 配送部門で、最高のサービスを提供する

口コミというのは

お客さまの期待と現実の

「ギャップを起こす」 ところからはじまります!

それには

お客さまの、期待が少ない部分で

頑張るのが簡単!というお話しでした。

★ 私たちが提供している

    「主なサービス・商品」 について

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/our-services/

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