さて、今から4年ほど前に読んだ本。
アメリカ人女性の 「ブリジット・ブレナン」 が書いた
【 Why She Buys 】
いま読み返しても
オトコ的には 「ハッとする」 内容が書いてあります。
http://amzn.to/1AwlG87
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オトコが、女性文化を理解するために
いちばんの近道は …
女性文化を
外国の市場と同じように見ることだ (笑)
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溺れて死ぬ人の数は、圧倒的に男性が多い
男性は、大人も子どもも
自分の力を過大評価しがちで
とくに危険な状況ではその傾向が強い (なるほど~)
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女性は …
「弱いところを見せ合うこと」 で結び付く
男性は …
「弱いところを隠すこと」 で結び付く
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男女の違い「達成の定義」
男性 … 独立した存在になろうとする
女性 … かげがえのない存在になろうとする
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★ 女性にアピールするマーケティング
1. ストーリーを語る
2. 個人的な感謝
3. 使用前、使用後の比較
4. 価値ある大義との連携
5. ユーモア
6. ほめ言葉
7. 謙虚さ
8. 人生の節目(記念日など)への言及
9. ライフステージへの言及
10. 製品ではなく女性を主人公にする
11. 安いというのではなく買い物上手だと感じさせる
12. ぜいたく品を買う理由を与え安心させる(うしろめたさを取り除く)
13. 仕組みではなく、なんの役に立つか
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神秘的な女性の世界 (笑)
女性のことを
わかったように語っているオトコに限って
実は … ぜんぜん … 〇〇〇〇〇 …
※ 自分自身にも言ってます (笑)
★ もっとも大切な 「収入・売上」 をサポートする機関は
驚くほど少ない
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https://www.youtube.com/watch?v=V4sVzhFPFb8
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