何が欲しいか?… 「舌が欲しいものを頭は知らない」

投稿日:

 

【 舌が欲しいものを、頭 (脳) は知らない 】
何が欲しいか、分かっていない!
「舌が欲しいものを頭は知らない」
お客さま or お客さま予備群の
「望みや好みを理解する」 うえで重要な第一歩は
私たち人間は
心の奥底で望むものを
必ずしも言葉で説明できない!
ということを認識することです
人類の多様性を受け入れる事によって
本当の幸せを見つけられるのです
by ハワード モスコウィッツ
このお話しを、発展させ
わかりやすく解説してくれたのが
天才マーケッター&コンサルタントとして有名な
「ケチャップの謎」 の著者、マルコム・グラッドウェルさん


マルコム・グラッドウェル THE NEW YORKER 傑作選1 ケチャップの謎 世界を変えた“ちょっとした発想” (マルコム・グラッドウェルTHE NEW YORKER傑作選)

そして、この、マルコム・グラッドウェルさんが
TEDへ登壇して、このお話しを解説した動画が下記です。
スピーカー/マルコム・グラッドウェル
▶ http://bit.ly/1vtA2mV

★ もっとも大切な 「収入・売上」 をサポートする機関は
  驚くほど少ない

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  https://www.youtube.com/watch?v=V4sVzhFPFb8

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

最新の情報は、受信者にとっては新しくても、発信者にとっては「過去のもの」

   さて、いきなりですが ~::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: こいつら、なんて古いんだ~!::::::::::::::::: …

no image

じーっと見に来てくれることを待つ!… それしか 「術はない」 のでしょうか?

例えば … 午前10:30に お店の 「新しいPR記事」 を書いて <アメブロ>へ、公開しました。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

仕事 (ビジネス) を 「設計する」 って、どういうこと~?

「起業」 「創業」 「独立」 このようなキーワードで すぐに思い起こされるのが …  ① 会社設立 (法人登記)  ② 銀行から融資を受ける  ③ 事務所を借りる  ④ 補助金を申請する  ⑤ 助成金 …

no image

ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても その前の関門で すでに 「アウト~」 … っていうことがあります 特に下記のような業種  ◎ カフェ (ドトールなど)  ◎ ファミリー価格のお菓子屋 …

no image

他人の良い部分を見つけるのが苦手な方は … 自分自身の …?

私は、セラピストとでもないので 偉そうなことは言えませんが … なんとなく、感じるがままに書くとすれば … 他人の生き方に 「ケチ」 を付けるような方 … そして、その 「ケチ」 を、一般公開して 「 …