「本物」 を売るのは非常に難しい!… なぜならそんなものは存在しないからだ!

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「本物」 を売るのは非常に難しい
なぜならそんなものは存在しないからだ!
「マスカスタマイゼーション」 の著者
ジョセフ・パインの、圧倒的な15分間プレゼン。
体験というのは
「私たちの内部で起こる」
それは、私たちの目の前で演じられたことへの
「自分の反応」 だ!
つまり 「体験」 というのは …
「自分たちの反応が伴って」
はじめて、体験ということが成立する!
だから 「すべての体験は本物だ」
本物か?どうか?を問う声はあるが …
そもそも 「100%自然な体験などは存在しない」
古代の森を散歩しているとしても
その森へ到着するまで運転してきた自動車を
製造した会社はある
森を歩くのに
足を守っている靴を製造した会社もある
森で迷子になった時のために用意してある
携帯電話の会社もある
これらは、すべて 「人工物」
だから 「100%自然な体験などは存在しない」
ということになる
それでは、どうやって
「本物を演出する」 のか?
とっても興味深いお話しです!

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