何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

投稿日:

 

力 (ちから) を入れたメニューや
コストをかけて何度も作り直し
とても苦労して開発した商品などは …
 
① 産地
② ブランド食材
③ 作り方へのこだわり
④ 盛り付けへのこだわり
⑤ 食器へのこだわり
 
▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!
▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!
▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!
 
さらに …
▶ スタッフが話すセールストークへ
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 何を言うか・何を話すか
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
一生懸命に考えて
「文章を練りに練って」 作っていると思います!
 
しか~し (笑)
 
情報という名のシャワーを
散々に浴びている、そんなお客様 (消費者) は …
 
何を言うか・何を話すか?
それ以上に、気になることがあるのです。
 
 
それは …
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 誰が言うか?
 または、誰が話しているか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
言葉を変えると …
 
① 「おススメしている人の権威」
② 「おススメしている人の信用度」
③ 「おススメしている人の知名度」
 
 
集客のポイントとして
ここ最近、特に強まってきたこと
それは …
権威の推奨!と言われる 「ヤッカイ者」です (笑)
 
 
人が集まっているところには
さらに人が集まってきます!
 
逆に、誰もいないところには
なかなか人は、集まりません!
 
 
 
【 関連コラム 】
◎ 伝えてくれる 「誰か」 を見つければイイ~!
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11544551140.html
 
 

★ セミナーのお問い合わせは
    下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

私がメインで使っている 「5種類のチャージ型カード」

活躍してくれています!※ 私のために (笑) 私がメインで使っている5種類のチャージ型プリペイドカードです。 キタカ|ナナコタリーズ|スタバ|ミスド 札幌市内のいろんな会社にお邪魔して 中小企業でもと …

no image

「あー勘違い的」 な 「熱い人」 は、熱狂・心酔しやすい (笑)

人間の 「購買心理の変化」 つまり … 「なんだ?これ?」 と、思ってから 「よし、買おう」 と、思うまでの 「心の動き」 を、解説した言葉として … 1920年代に提唱され その後、何十年にも渡って …

no image

聞き手が、何を聞きたいのか?… それを考えて、自己紹介を、自身で演出する!

      ★ 今日のネタは 「自己紹介」… (笑)   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

2月になっても 「猛威」 は続いています!… 【 ノロ・ウイルス 】 です。

2月になっても「猛威」 は続いています! 【 ノロ・ウイルス 】 です。 活性期は、4月まで続きます。分かっているのであれば、事前準備を! 調理を伴うビジネスであればその下ごしらえをするのと同じような …

no image

メニュー開発>先に売価を決めてますか~?

  お客様は…下記のようなお買い物スタイルで、消費されることが多くなっています!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …