▶ クールな爺 (じい) への道 … バックナンバー集

投稿日:

 

▶ クールな爺(じい)への道
  ~ Journey to cool-G ~
 

いったい何歳まで自分が生きるのかは
まったく、わかりませんが (笑)

考え方が 「COOL=クール」 と言われるオッチャン
考え方が 「COOL=クール」 と言われる 爺 (じい)

そんな風に、年齢を重ねていければイイなぁ!
そう思ってます。

そんなことを思いながら …

① 自分自身への戒めを込めて
② さらに次世代の方々へのエールも込めて

2013年の8月に 「8回コラム」 を書きました。

最近、とても、ありがたいことに …
僕のブログを読んでいただけるようになった方
「本当に、ありがとうございます」

手前味噌ながら
ご紹介させていただこうと思いました (笑)
 

▶ クールな爺(じい)への道
  ~ Journey to cool-G ~


【 PARTー1 】
 少年の「トキメキ」を忘れない
 「クールな爺」になるために~!

 http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11587894395.html

【 PARTー2 】
 Super サラリーマン
 http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11589181462.html
【 PARTー3 】
 拙速を尊ぶ … それも時と場合によっては通用しない!
 http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11591674123.html
【 PARTー4 】
 残念ながら「軽くて薄い」パクり言葉!
 http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11592900370.html
【 PARTー5 】
 <A>巻き込む人・<B>巻き込まれる人
 http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11594764856.html
【 PARTー6 】
 年上でも、年下でも、20年くらい違う方が
 不思議とハナシがかみ合う!… なぜ~?
【 PARTー7 】
 人生って、適度に不器用で、適度に鈍感な方が
 面白いかもしれないよ!
 http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11598737082.html
【 PARTー8 】
 最新の情報は、受信者にとっては新しくても
 発信者にとっ
ては「過去のもの」
 http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11602832690.html

連続ものではないので (笑)
もし、タイトルなどで興味があるPARTがありましたら
ご覧いただければ、僕も HAPPY です!

★ 私たちが提供している

    「主なサービス・商品」 について

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/our-services/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

映画制作に例えて … 「適材適所」 というコトバを、見直してみる!

「適材適所」 というコトバを もう一度、見直してみようと思いました!  映画制作に例えて  役割分担を書いてみると~  ◎ 主演俳優 (男女)  ◎ 助演俳優 (男女)  ◎ バイプレーヤーの役者さん …

no image

「新しい商品」 や 「新しいサービス」 が、世の中へ拡がっていく流れ!

「キャズム」 という言葉を、聞いたことがありますか~?さて、その前に …新しい商品や、新しいサービスが世の中へ 「浸透」 して 「拡がって」 いく流れは …1962年に、スタンフォード大学の社会学者「 …

no image

人の考え方も 「流行のように」 リバイバルする!

さて、僕は9月で53歳になりました。 時に、30代中盤から40代前半の方とはハナシがかみ合わないこともありますが (笑) 不思議なことに20代から30代前半の方とは妙にハナシが合ったりします (笑) …

no image

2017年 … 明けましておめでとうございます!

2017年 … 皆さま、明けましておめでとうございます! 「3度寝」 して、10:30に、起きました (笑) 1年に1回くらいは こんな日があっても 「良い」 でしょう! 3回も寝たのに 残念ながら、 …

no image

スタッフの選ばれ方は、かなり 「ファジー」 … それが、現実!

よく、聞きますよね!… 下記のような 「フレーズ」 ★ 「何」 を売っているか? も、大事だけど   「誰」 が売ってるか? は、それ以上に、大事かも! 同じことが、クチコミにも通用する! … と言わ …