例えて言えば
朝食は、軽くミスドのドーナッツで!
… と思っている人たちに対して
3段重ねの
ゴージャス和食の朝食お弁当をオススメしても
いったい、誰が見向いてくれるでしょうか?
いったい、誰がオーダーしてくれるでしょうか?
どんなに、自分たちが
① 素晴らしい商品をつくる能力があっても
② 素晴らしいサービスを提供する能力があっても
それらを、求められていない環境の中では
何の意味をも持たないこと、言うまでもありません。
いわゆる …
「ニーズ」 とか 「ウォンツ」 などと
呼ばれている種類のお話しです。
→ → http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11902565638.html
まったく同じことが
私たちが日ごろ接している
各種のWEBサービスにも当てはまると思うのです。
どういうことか?… というと …
★ じっくり読みたい型のWEBサービス
★ ちらりと流し読みしたい型のWEBサービス
この2種類のWEBサービスのうち
例えば、「ちらりと流し読みしたい型」 WEBサービスへ
じっくりと読んで欲しい内容の記事をアップ (投稿) しても
それを、全文、じっくりと読んでもらえる可能性は
かなり低い!ということではないでしょうか?
私が思うに …
★ じっくり型
= ホームページ|ブログ
★ ちらり型
= Facebook|Twitter|LINEタイムライン
しかし、逆に考えると
これだけ異なる特性がハッキリしているなら …
それは、それで、使い道も
明らかになってくると思います (笑)
★ もっとも大切な 「収入・売上」 をサポートする機関は
驚くほど少ない
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
https://www.youtube.com/watch?v=V4sVzhFPFb8
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::