「お客様が感じるコストパフォーマンス」 を生み出す、もっとも身近な方法!

投稿日:

 

「商品力」 と

「営業力=販売力」 の関係というのは

飲食店でいえば

「料理の完成度」 と

「サービスのパフォーマンス度」 の

… チカラの関係に

とても、よく似ています!

ココに 「1品 1,000円」 の

メニューがあると仮定すると …

① 料理チームは

今日、仕事を始めたばかりの

学生アルバイトが、サービス提供しても

お客様から 「1,000円以上の価値がある」

そう思っていただける、料理の完成度を目指し

その一方で

② サービスチームは

今日、仕事を始めたばかりのアルバイトが

冷凍食品を使ったマニュアル料理を調理したとしても

お客様から 「1,000円以上の価値がある」

そう思っていただける

サービスのパフォーマンスを目指すわけです!

良い意味での

店内 (社内) での、部門間の競争です。

そして、こうした競争が

「お客様が感じるコストパフォーマンス」 を生み出します!

★ もっとも大切な 「収入・売上」 をサポートする機関は
  驚くほど少ない

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  https://www.youtube.com/watch?v=V4sVzhFPFb8

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



  ブログランキング・にほんブログ村へ

-スタッフ(幹部含む)のトレーニング

関連記事

no image

「一触即発」という四文字熟語を、エッチな意味だと勘違いしている最近の学生さん(笑)

  不謹慎で申し訳ありません。顧問先のアルバイトスタッフとのミーティングで、またまた、ハラの底から笑わせてもらいました。5~6人くらいの、20歳前後のスタッフたち(大学生・専門学校生・フリーター)を前 …

no image

同じ店長でも「2種類の方」がいます~! … えーっ? 何それ~?

   飲食店・パン屋さんケーキ屋さん・アパレル業界美容室・コンビニ・クリーニング屋さんあらゆるサービス業界の店舗に必ずと言ってもイイほど存在するのが ::::::::::::::::::::::::: …

no image

今日、来ていただいているお客様は、昨日までの努力の結果!

      ◎ 今日、来ていただいているお客様は   昨日までの努力の結果。   ◎ 今日、何かをしたからといって   それが、すぐに今日の結果となって   たった今、表れているわけではありません。 …

no image

誰もよく知らない 「店長&料理長」の大変な仕事量!

  誰もよく知らない「店長&料理長」の大変な仕事量<支配人><店長><料理長><マネージャー>現場の総責任者であり、お客様と最も近い存在でありながら、実は驚くほど「決裁権限」が 少ない。 私も会社員時 …

no image

北海道が全国に誇るブランド「ラッキーピエロ王社長」の講演会…楽しみ~!

  ★学者の先生や机上の空論が得意なコンサルティング会社や研修会社のカリスマコーチやそれらの方々が語る内容も大切かもしれません! ★巨大企業の元社長が語る内容も大切かもしれません! けれども、どうもピ …