「お客様が感じるコストパフォーマンス」 を生み出す、もっとも身近な方法!

投稿日:

 

「商品力」 と

「営業力=販売力」 の関係というのは

飲食店でいえば

「料理の完成度」 と

「サービスのパフォーマンス度」 の

… チカラの関係に

とても、よく似ています!

ココに 「1品 1,000円」 の

メニューがあると仮定すると …

① 料理チームは

今日、仕事を始めたばかりの

学生アルバイトが、サービス提供しても

お客様から 「1,000円以上の価値がある」

そう思っていただける、料理の完成度を目指し

その一方で

② サービスチームは

今日、仕事を始めたばかりのアルバイトが

冷凍食品を使ったマニュアル料理を調理したとしても

お客様から 「1,000円以上の価値がある」

そう思っていただける

サービスのパフォーマンスを目指すわけです!

良い意味での

店内 (社内) での、部門間の競争です。

そして、こうした競争が

「お客様が感じるコストパフォーマンス」 を生み出します!

★ もっとも大切な 「収入・売上」 をサポートする機関は
  驚くほど少ない

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  https://www.youtube.com/watch?v=V4sVzhFPFb8

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



  ブログランキング・にほんブログ村へ

-スタッフ(幹部含む)のトレーニング

関連記事

no image

制限時間5分間で「20個以上」を書く ~ 何を??

  今から7年ほど前に お菓子の「Rさん」の 幹部を含めた販売員さんトレーニングを ありがたいことに 3年間ほど担当させていただいてました。 (全部で150名さん以上いました) ★ テーマは「ズバリ」 …

no image

「一触即発」という四文字熟語を、エッチな意味だと勘違いしている最近の学生さん(笑)

  不謹慎で申し訳ありません。顧問先のアルバイトスタッフとのミーティングで、またまた、ハラの底から笑わせてもらいました。5~6人くらいの、20歳前後のスタッフたち(大学生・専門学校生・フリーター)を前 …

no image

最近「ほのぼの~」って、してますか~??

  とある飲食店での「ほのぼの~」と出来た学生さん風女性スタッフとの会話から!①レジで僕が> 「いやぁ~ ごはんがメチャクチャ美味しかったよ~」 ②スタッフは笑顔で> 「ごはんが美味しい!と …

no image

コーチングにおいての、「フィードバック」 は、3種類ではなかった~ (笑)

    コーチングにおいての フィードバックは3種類と教わりましたが … ① ポジティブなフィードバック ② ネガティブなフィードバック ③ 無反応 (無関心)   現代においては もうひとつ追加にな …

no image

「壊し屋さん」とのお付き合い!取り扱い注意!

   【 危険です!】★ 越えてはいけない一線がある★ そこを越えたら心の平安はない言って、イイこと・ワルイこと!なんていう表現方法もありますが … ♬ コトバは「思いつく」のではなく「つくる」ことが …