★ PASONA (パソナ) の法則
◎ 派遣会社の話じゃありません (笑)
◎ 家電メーカーの話でもありません (笑)
ちょっと 「古く」 なっちゃった?
… かもしれませんが
まだまだ 「バリバリ現役」 使える法則 (笑)
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多くのセールスレターや
DM・ネット広告などで
利用&活用されている法則
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一般の消費者の
購買心理プロセス (心の動き) に最適化された
「広告文などの文章構成」 のことです!
① 【 Problem (問題) 】:問題点を明確化する
② 【 Agitation (扇動) 】:問題点を深掘りする
③ 【 Solution (解決策) 】:解決策を示す
④ 【 Narrow down (絞込) 】:対象客や期間を限定する
⑤ 【 Action (行動) 】:行動を呼びかける
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▶ ① → ② → ③ → ④ → ⑤
といった順番で、ストーリー立てし
『 フライヤー (ちらし) 』 を制作する
『 ホームページやブログなどのコラム 』 を制作する
『 YouTube動画 』 を制作する
ぜひ&ぜひ ★PASONA (パソナ) の法則★ を
ご自分のビジネスでも、活用してみてくださ~い!
▶ もっと具体的な活用手法は …
11月から始まる
「ブランディング研究会」 を、お楽しみに~!
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いよいよ 「にっぽん」 も、【 アプリ時代 】START です。
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