人の考え方も 「流行のように」 リバイバルする!

投稿日:

さて、僕は
9月で53歳になりました。

時に、30代中盤から40代前半の方とは
ハナシがかみ合わないこともありますが (笑)

不思議なことに
20代から30代前半の方とは
妙にハナシが合ったりします (笑)

逆に、年上 (人生の先輩) は
どうなのか?というと…

やっぱり、60代の方とは
ハナシがかみ合わないことが多い (笑)

ところが
70代~80代の方々のおハナシは…

スト~ン!と
心の臓 (実際はアタマに) へと
入ってくるのです!

紙に書くのか?
画面に表示するのか?などなど
具体的に世の中へ露出する方法は違えど

その根本にある「考え方ベース」は
上下20~30年くらいも違う世代の方々と
実は「非常に近い」のかもしれません。

思えば、女性のファッションなども
20年間程度で「1サイクル」と言われています。
(例えば、ミニスカートなど)

同じように、20年くらいに渡って
おとなしかった「アイドル」という文化も

この数年間
世の中を「席巻」しているのは
ご存じの通りです!

今やアイドルを語ることは
「おたく」ではなく
「当たりまえ&常識」となりました。

ちなみに僕は
「ガンダム」や「フィギュア」
といった文化を、まったく知りません (笑)

★今日のお話の「起承転結の結」

例えばアナタが
40歳の会社経営者だったとします。

部下に30歳の社員がいたとして
まったくハナシが通じない
(いわゆるジェネレーションギャップ)

そんな時に~

その30歳社員よりも20年くらい若い世代
(10歳は無理でしょうから高校生くらいのアルバイト)

または、20年くらい年上の世代の方に
(いま流行りの言葉で言えば=シニア)

良い意味での「触媒」となってもらい
HELPしてもらう!というのは
とても有効的な作戦かもしれません (笑)

★ ちゃ~んと
  自分のことを考えてくれている人は
  かなり聞き心地が悪くても
 「真実」を言ってくれます!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 友人は真実を言う
 恋人は嘘を言う
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アナタの周りに
この真実を言ってくれない
自分を叱ってくれない

そんな「恋人的な知人」しかいないとしたら
とっても要注意です!

 「店舗情報への入口」 を
 真剣に考えるため 「無料セミナー」


 ~伝えたい~ 店舗型で活動するビジネス

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/index.php/branding-seminar5-pc/

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】START です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

SNS では【 さわらぬ神にタタリなし 】

自分とは異なる意見の人の コラム・記事・投稿などを見ても ( Facebook などで ) それに、いちいち 構うようなことはしない方がイイ (笑) つまり 「さわらぬ神にタタリなし」 そんな風に、私 …

no image

商品券を … もう、そろそろ … 今の時代の最適版へ … 切り替えませんか~

お店や会社で使用している … 商品券 (販売用&プレゼント用) を 「チャージ型プリペードカード=電子マネー」 へ … もう、そろそろ、切り替えませんかぁ~? そして、何が起こるか …? 下記を、よく …

no image

実は … その、接客に使用している 「日本語」 … ちょっと、おかしいんです (笑)

その 「日本語」 … ちょっと、おかしいですよ (笑) 下記のような スタッフさんのトークへ … 皆さんも、何度も 遭遇していると思います!  ・ 多くの飲食店でも  ・ 100均ショップでも  ・ …

no image

絆 (きずな) を作りたいなら 「ブログ」 … なぜ? いま? アメブロ? 強化する?

少しでも 「ビジネスへ活用したい」 インターネットでの 「WEB活動」 を そのようにお考えの方は多いと思います … お客様または、お客様の候補者と 絆 (きずな) を作りたいなら 「ブログ」 です! …

no image

愛社精神とか、ロイヤルティは … 「好き」 から、始まります!

      私が働いている …”この会社が好き”   私が働いている …”このお店が好き”   私が働いている”この仕事が好き”   「愛社 …